ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

ゆのまえグリーンパレス 前編

   

お久しぶりですニコニコ

我が家にたった1台しかないパソコンが壊れてしまい、
修理に出していたのですが、なかなか返ってこなくて。。。

スマホから投稿してみようとしたけど
全然、やり方がわからず
ずっと放置でしたガーン汗





さて。

夏休みの始まる少し前。

7月15~16日、お友達ファミリーとゆのまえグリーンパレスに行ってきましたニコニコ




今回は久々にアメドとメッシュエッグを張りましたキラキラ

カマボコテントが届いてからは、
設営が楽なカマボコばかり使ってたので
この組み合わせを使ったのは久しぶり。
ゆのまえグリーンパレス 前編




お友達は今回がキャンプ2回目。
前回の初キャンプが豪雨&雷キャンプだったので
もう懲り懲りって思ってるんじゃないかと心配してたんだけど
お誘いしたら、すぐに「行く~!」って返事が来たので、嬉しかったですニコニコ



しかも今回は快晴晴れ晴れ
今度こそ、キャンプの楽しさを体験できるといいなぁ~ハート
ゆのまえグリーンパレス 前編






設営後は、とりあえずプールへ青い星

キャンプ場から5分もかからないところにプールがあります。
午後の部は13時から16時半までで、大人100円、子ども50円也。

ゆのまえグリーンパレス 前編



中はちびっこプールと
ゆのまえグリーンパレス 前編



大プール。
外は暑いので、時間ギリギリまでプールで過ごしましたニコニコ
ゆのまえグリーンパレス 前編






そして、またまたキャンプ場へ。


ゆのまえにはA~Cサイトまであるのですが、今回はAサイトをチョイス。
Aサイトの炊事棟はすごく立派な炊事棟でした。

ゆのまえグリーンパレス 前編





おまけにこの炊事棟には冷蔵庫もあって、自由に使用できます。
我が家は、途中で購入したスイカを入れさせてもらいましたドキッ
ゆのまえグリーンパレス 前編






ちなみにこちらが料金表。
我が家は今回、テント・タープ・管理費4人分・薪で3000円のお支払いでしたお宝

ゆのまえグリーンパレス 前編



こちらが購入した薪。200円でこの量。お得でしたキラキラ

ゆのまえグリーンパレス 前編




さてさて。そろそろ夕飯づくり。

今回の夕飯は瓦そばとウィンナーと煮込みハンバーグとチャーハン、枝豆
デザートはオレンジゼリーでしたニコニコ

でも、写真はこれだけ。。。
ゆのまえグリーンパレス 前編




その間、子どもたちはサイト内にある川で蛙をつかまえたり、虫取りをしたり。。。
前はあんなに虫嫌いだったのに、たくましくなったなぁ。

ゆのまえグリーンパレス 前編



ゆのまえグリーンパレス 前編







夕暮れを眺める女子3人。

次女がお姉ちゃん気分を味わえて喜んでました黄色い星
ゆのまえグリーンパレス 前編




そんなまったりとした時間を過ごしていた時に、なんと事件が‼




町内放送で

近くで殺人未遂事件が発生し、犯人が逃走中。
安全のため、一人での行動を避けてください。
犯人の特徴は・・・


・・・というような放送が聞こえてきたんですガーンガーンガーン





えぇ~(@_@;)
ちょっと怖いんですけど。



ビビリのうちの子たちも
「大丈夫なの?もう帰ろうよやべー
「犯人がここに来たらどうするの?わーん

と、すっかりテンションダウンガーンダウンダウン

こんなのどかな場所でも、こういう事件ってあるんだなぁ・・・


とりあえず、トイレは旦那にお伴してもらおう。。。








夕飯を食べ終わったあとは

お友達のコストコ製マシュマロで、焼きマシュマロ。

コストコのマシュマロ、ほんと大きい!
1個でお腹いっぱいでした。

ゆのまえグリーンパレス 前編







前回の豪雨キャンプとは打って変わって、

ホントに過ごしやすい夜。テヘッ





楽しい時間が過ぎていきましたニコニコ



                    つづく




同じカテゴリー(ゆのまえグリーンパレス)の記事画像
ゆのまえグリーンパレス 後編
ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)
同じカテゴリー(ゆのまえグリーンパレス)の記事
 ゆのまえグリーンパレス 後編 (2017-08-21 13:00)
 ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25) (2014-06-04 22:18)



この記事へのコメント
こんばんは~

殺人未遂事件はちょっと怖いですね~
貸切だったら、車に寝ちゃいそうですね。

ゆのまえは夏暑いイメージがあったんですが、
寝苦しくなかったですか??

りんたくりんたく
2017年08月17日 22:59
>りんたくさん

ビックリですよね(◎_◎;)
後日、犯人が捕まったと新聞に載ってました。

ゆのまえ、きっと暑いだろうな~って思ったんだけど
木陰に設営して、昼間はプールに避難したせいか、
想像してたより涼しかったです。

お友達は夜は寒いぐらいだったって言ってましたよ(^^)

maco☆maco☆
2017年08月18日 12:05
こんばんはー(^^)

ゆのまえグリーンパレスって、行きたいと思いつつ早3年、いまだに行けていないんです。。。
夏場にプールが近くにあるキャンプ場って最高ですよね〜^^

しかし、町内放送怖いですね・・・、どうして対処していいのか難しすぎる^^;

りょーりょー
2017年08月20日 22:04
こんにちは。

プールあって、温泉あっていいところですねー。
キャンプ中にそんな放送あったらびっくりですね(^_^;)
怖すぎる。。。

いぐりんママいぐりんママ
2017年08月21日 08:26
>りょーさん

ゆのまえ、広々していて、
芝もきれいで、温泉もあるので
私は好きです(^^)

町内放送、最初、山にこだましてよく聞き取れなかったんですが、
何度も言ってるので、重要なこと?と耳を澄ますと
こんな内容で、ビックリでした(@_@;)

maco☆maco☆
2017年08月21日 11:53
>いぐりんママさん

私もこんなの初めてでした(^_^;)
怖いですよね(>_<)

ゆのまえ、高規格だけど
リーズナブルなところも
おすすめです(^^)

maco☆maco☆
2017年08月21日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆのまえグリーンパレス 前編
    コメント(6)