ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

リゾートキャンプ in COCONA②

   

痛恨の寝落ちをしてしまった翌朝。


どうしても見たいものがあって、早起き。




・・・それは、太平洋から昇る朝日晴れ


鹿児島県に住んでる私にとって、
東シナ海に沈む夕日は見る機会が多いけど、
太平洋から昇る朝日は見る機会がないのです。


うっすらと明るくなっていく空にワクワクしながら、海を眺めます。

リゾートキャンプ in COCONA②



この日の日の出時刻を調べると5時13分の予定。
あ~、楽しみドキッ


リゾートキャンプ in COCONA②



あっ、出てきた~晴れ晴れ晴れ

感動だ~ハート
こうやって、毎日、朝がやってくるんだな~キラキラ晴れキラキラなんて、しみじみ。

この感動を一人で味わうのは残念だったけど
旦那さんは今日も長距離運転なので起こしませんでした(笑)

リゾートキャンプ in COCONA②


キャンプ場の前にはこんな素敵なお散歩ロードがあって、
朝日を眺めながら犬の散歩をしている方もいらっしゃいましたよニコニコ

リゾートキャンプ in COCONA②



子どもたちが起きた後、朝食は簡単に済ませ、撤収開始。

リゾートキャンプ in COCONA②


パパ達が撤収作業している間に、女子チームはキャンプ場前の海へ。
ママたちも一応?女子チームです(笑)


そういえば、我が家と師匠家合わせて9人。うち女子7人。女子率高っっ!(笑)

リゾートキャンプ in COCONA②

日南海岸といえば、鬼の洗濯岩。
子どもたちに「これ、鬼の洗濯岩っていうんだよ」って言ったら
次女「えっ?鬼って、洗濯するの?鬼の洗濯物ってパンツしかないじゃん」って言ってました。
・・・言われてみれば、確かに。テヘッ


リゾートキャンプ in COCONA②





しばらく海辺で遊んでいたら、次女が足を滑らせて、すってんころりん・・・
鬼の洗濯岩で、次女が洗濯されちゃいました(笑)

リゾートキャンプ in COCONA②



そのころ、師匠家の長女と我が家の長女は、海を眺めながら、
「長女って大変だよね~」って長女あるあるの不満を語り合っていたそうです(笑)

いつも妹の面倒見てくれて、ありがとうねハート
長女たちのおかげで、ママたちは助かっているのですよシーッ
リゾートキャンプ in COCONA②




そうこうしている間に、パパ達が頑張ってくれて無事撤収完了。
COCONAキャンプ場、素敵なキャンプ場でしたキラキラ
また来ますハート


リゾートキャンプ in COCONA②







その後、青島へ移動。
青島には小学生の頃、家族旅行で来た記憶があります。
うちの子たちにも、そんな記憶が残るといいな~ハート

リゾートキャンプ in COCONA②



なんか、おしゃれチック~ハート

リゾートキャンプ in COCONA②


この一本道の先が青島キラキラ

リゾートキャンプ in COCONA②


周囲には鬼の洗濯岩が続きますキラキラ

リゾートキャンプ in COCONA②


貝殻がいっぱいあって、子どもたちは貝殻集めをしてました荒波

リゾートキャンプ in COCONA②



青島神社

リゾートキャンプ in COCONA②



魚釣りみたいな鯛みくじというのがありました。

リゾートキャンプ in COCONA②



次女、チャレンジ。
リゾートキャンプ in COCONA②



・・・そういえば、前回の釜蓋神社といい、昨日の鵜戸神宮といい、
最近、神社めぐりばっかりしてる気が・・・
ご利益ありますようにハート

リゾートキャンプ in COCONA②



宮崎の日差しは、もう夏でした晴れ

師匠家、今回もありがと~ハート
雨なら行かない。強風でも行かない。
いつも決めるのはギリギリ直前。
そんなめんどくさい我が家に、いつも大きな心で付き合ってくれてありがとう~(笑)
おかげさまで、すっごく楽しかったよ~黄色い星ピンクの星青い星

リゾートキャンプ in COCONA②





最後に、宮崎といえば・・・
「チキン南蛮キラキラ」ということで、おぐらに行きましたキラキラ


おぐらのチキン南蛮、やっぱり美味しいな~ハート
リゾートキャンプ in COCONA②


こどもたちはチャンポン。メニュー表にこちらもおすすめと書いてありましたよニコニコ

リゾートキャンプ in COCONA②



お腹も心も満たされた2日間でしたハート






そうそう!
帰り道、大事な忘れ物に気が付きましたわーん

実は、宮崎の観光地に行くたびに、
スコールのマンゴー味をいっぱい並べてあって、
きっと宮崎限定なんだろうね~。マンゴーは宮崎名物だもんね。
帰りに買って帰ろうねって話してたんです。

それをすっかり忘れてましたガーン
宮崎に来る機会はめったにないし、飲んでみたかったなぁ〜。
もしかしたら、高速のインターにも売ってるんじゃない?と
わざわざインターに寄り道。

すると、ありました黄色い星青い星ピンクの星

これで、もう思い残すことはないねハート

リゾートキャンプ in COCONA②






・・・と大満足で終わった宮崎旅行だったのですが。








‥後日。
スコールのマンゴー味。
地元のスーパーに普通に売られてるのを発見‼︎(笑)



しかも、こっちのほうがずっと安かったし~タラ~

娘たちと大爆笑でした(笑)

リゾートキャンプ in COCONA②




最後の最後まで、笑いの絶えない宮崎旅行となりましたハート





同じカテゴリー(宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA)の記事画像
宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA 施設編
リゾートキャンプ in COCONA①
同じカテゴリー(宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA)の記事
 宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA 施設編 (2016-06-15 21:00)
 リゾートキャンプ in COCONA① (2016-05-28 11:30)



この記事へのコメント
大長編2部 脱稿 おつかれさまでした!

子がおおきくなったり、ちいさかったりと極端な家族構成のせいで

腰が重くなった我が家を外に駆り出してくれるmaco家に感謝してますよ!

日の出の写真綺麗だったね~ 自分の記憶が正しければ うちの家族が
海から登るお日様見たのは10年前くらいです(笑

しかし今回は暑かった!涼しいキャンプ場がいいよね~
次回は初キャンプのコーディネートかな?頑張ってキャンプ人口を
増やすのだ!(笑

次回キャンプにいける事を今から楽しみにしてます!

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2016年06月02日 14:11
☆ヒロとノンとミノ師匠

早寝したおかげで、日の出を見られてよかったよ(笑)
朝日パワーで元気をもらえた気がしました(^^)

宮崎、すごく楽しかったです!
残しておきたいことがいっぱいで
長編ブログになったよ(笑)

また行こうね~(^^)/

maco☆maco☆
2016年06月03日 08:36
こんにちは~(^^)

私も東シナ海側の人間なので、「太平洋から昇る朝日」にはとても憧れてます^^

海からの朝日が拝めるキャンプ場、ほんとにいいところですね、早く行ってみたい!!


キャンプも神社めぐりも青島も、お子さま達のとてもいい思い出になったのではないでしょうか(^^)

りょーりょー
2016年06月03日 11:31
☆りょーさん

太平洋から昇る朝日、憧れますよね♡(笑)
COCONAキャンプ場、波の音を聞きながらキャンプが出来る素敵なキャンプ場でした♡
近いうちに施設編もレポしますね(^_−)−☆

周りに観光地もいろいろあるので、今度は2泊ぐらいでゆっくり行きたいです(^^)

maco☆maco☆
2016年06月03日 20:26
こんばんは~

僕が行った時には見れなかった朝日に、
ちょっとだけジェラシー感じてます、、、。

おぐら行きましたけどチャンポンは
知りませんでした~、おいしそうですね♪

キャンプも観光も楽しめて、うらやましいです!
りんたく
2016年06月03日 23:14
☆りんたくさん

日頃の行いのおかげですかね‥‥?
‥‥な〜んて、私が日の出を見れたのは、我が家が晴れの日限定でキャンプしてるからですよ(≧∇≦)(笑)
次はぜひ晴れの日を狙ってリベンジしてみてください♡

我が家も次回はりんたくさん家みたいに動物園にも行ってみたいなぁ〜(^^)

maco☆maco☆
2016年06月04日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リゾートキャンプ in COCONA②
    コメント(6)