ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

リゾートキャンプ in COCONA①

   


先日、次女がこんなの書いてるのをみつけました。
1年生になって早2か月。
習ったばかりの字で、一生懸命書いてくれたんだと思うとキューンハートハートハート
紙は時間割の裏だし、文章も若干おかしいけど、
それもまたかわいいハートハートハート

リゾートキャンプ in COCONA①


親バカ全開で旦那に見せたら、
「俺がいない・・・えーん」って。

あっ、ホントだびっくりタラ~


パパの帰りが遅いため、どうしても母娘3人で過ごす時間が長い我が家汗
パパは毎日、家族のために夜遅くまで頑張ってくれているんだけど、
子どもにとって目に見えやすいのってどうしてもママなんだよね汗


そう考えると、キャンプは子どもとパパがいっぱい触れ合えて
尚且つ、パパがかっこいいとこ見せられる見せ場なのかも???






さて。
5月21~22日、宮崎にキャンプに行ってきました車



キャンプ場のイン時間は14時なんだけど、
せっかくなので早めに出発し、観光してきましたニコニコ



お昼ごはんは、日南にある「シャンシャン茶屋」さんへ。


大きなエビフライが有名らしいですが、
窓から見える景色もとっても素敵なお店でしたキラキラ

リゾートキャンプ in COCONA①




その後、向かった先は、鵜戸神宮。



リゾートキャンプ in COCONA①




お~キラキラキラキラ 太平洋だ~びっくり

リゾートキャンプ in COCONA①



この階段を下って、あの洞窟の中に本殿があるという珍しい神社。
リゾートキャンプ in COCONA①





鵜戸神宮に来たのは実に10数年ぶり。

リゾートキャンプ in COCONA①







もちろん、子どもたちにとっては初めての鵜戸神宮キラキラ
リゾートキャンプ in COCONA①





洞窟の中に神社があることに驚いていましたニコッ

リゾートキャンプ in COCONA①




そして鵜戸神宮で有名なのが、こちらの運玉。

リゾートキャンプ in COCONA①





この運玉に願いを込めながらあの岩の穴に向かって投げます。

女性は右手、男性は左手。

上手に入れば、願いが叶うそうですハート

リゾートキャンプ in COCONA①







我が家もみんなでチャレンジしましたが、誰一人入らず(笑)

前に来たときは、入ったんだけどなぁ。

ちなみにその時の願い事は、ちゃ~んと叶いましたよハート

リゾートキャンプ in COCONA①











その後、キャンプ場へ。



今回のキャンプ場はこちら。
宮崎白浜オートキャンプ場。通称COCONAですニコニコ


リゾートキャンプ in COCONA①




我が家は初めての利用になります。
南国ムードあふれるキャンプ場にワクワク黄色い星
リゾートキャンプ in COCONA①




ここで師匠家と合流キラキラ

お久しぶり~黄色い星

リゾートキャンプ in COCONA①




子どもたちも早速、女子会開始ハート(笑)

リゾートキャンプ in COCONA①






今回は師匠家のメニューがピザということで、子供たちも生地作りのお手伝いキラキラ
リゾートキャンプ in COCONA①





ちゃ~んと空気も抜きますよ~キラキラ

リゾートキャンプ in COCONA①




生地完成ピンクの星
リゾートキャンプ in COCONA①



それを、師匠家の新兵器。「KAMADO」へ炎

リゾートキャンプ in COCONA①





こちらロゴスから発売されている万能調理グリル
ピザ釜やオーブンとしても使え、ダッチオーブン調理も楽しめ、
そのうえ焚火台にもなる優れものだそうですハート
上部にはちゃんと温度計もついていましたよキラキラ

リゾートキャンプ in COCONA①






完成~黄色い星青い星ピンクの星  

リゾートキャンプ in COCONA①



とっても美味しかった~ドキッドキッドキッ


みんなで何枚食べたんだろう?
他にももやしの豚ロース巻きとか、鶏肉料理とか、炊き込みご飯とか・・・
美味しいものがいっぱいで、お腹もいっぱいになりましたハート



そうそうびっくり
みんなで美味しく晩御飯を食べている途中、
どこからか気持ちよさそうにマイクでカラオケを熱唱する歌声が聞こえてきました耳


今まで、キャンプ場で大音量の音楽とか、
深夜までの騒音とか遭遇したことがありましたが
ついに今回、初カラオケと遭遇か???と思ったら
キャンプ場外からでした(笑)




夜、九時を過ぎたので、
子どもたちを寝かせてから
ゆっくりまったり大人タイムハート
・・・と思っていたのに
子どもたちを寝かしつけるつもりが、一緒に寝てしまうという痛恨のミスブロークンハート


あ~、私の焚火タイムが・・・えーんブロークンハート
師匠家とも去年の夏以来だったから、話したいこといっぱいあったのに~えーん







そんな感じで、翌日に続くのであります・・・





同じカテゴリー(宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA)の記事画像
宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA 施設編
リゾートキャンプ in COCONA②
同じカテゴリー(宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA)の記事
 宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA 施設編 (2016-06-15 21:00)
 リゾートキャンプ in COCONA② (2016-06-02 12:00)



この記事へのコメント
こんにちは~

こころからかんしゃしていますって小1で
書ける言葉にしては、すごいですよ♪

COCONA南国ムードでいい所ですよね!
ピッツァもおいしそう♪

寝落ちは残念でしたね~

りんたくりんたく
2016年05月29日 11:43
☆りんたくさん

何かを参考にしたのか、
厳しいお姉ちゃんの指導(?)があったのかはわかりませんが(笑)
見つけたときは、嬉しかったです♡

COCONA、ロケーションも良く
近くに観光地もいろいろあって
リゾート気分を満喫できました(^^)

maco☆maco☆
2016年05月30日 13:09
こんにちは〜(^^)

次女ちゃん、ほんとしっかりした文章ですね〜!!
うちの子、ここまで書けるんだろうか^^;

日南方面って、ほとんど行った事ないので、いつか行ってみたいなと思いました〜^^
COCONAもずっと行ってみたいと思ってるんですが、なかなか行けず・・・。

ピザ、本格的で美味しいそうですね!!

りょーりょー
2016年05月30日 18:42
☆りょーさん
日南方面って1泊のキャンプで行くにはちょっと遠いイメージありますよね(^^;;

でも、遠出した分、非日常感が楽しめました♡
ただ‥帰ってきた日は、家族みんな20時には爆睡でした(≧∇≦)(笑)

maco☆maco☆
2016年05月31日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リゾートキャンプ in COCONA①
    コメント(4)