ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

吹上浜海浜公園②

   

先週末の長女の小学校の運動会に引き続き、

今週末は次女の幼稚園の運動会。



来年は次女も小学生になるので、

3年間続いた2週連続のお弁当作りも

ようやく今年で終わりです。


幼稚園、最後の運動会。

晴れたらいいなハート






さて。

シルバーウィーク、吹上浜海浜公園2日目。


朝、早くに目覚めたので、一人で散歩。




こちらが場内マップ。

吹上浜海浜公園②





こちらはバンガロー。




吹上浜海浜公園②



こちらは常設テント(小)

正直、ちょっと古い・・・タラ~

ちなみに常設テント(大)の方はもう少し綺麗でした。写真撮り忘れたけど汗

吹上浜海浜公園②



こちらは炊事棟B

吹上浜海浜公園②



吹上浜海浜公園②



吹上浜海浜公園②



使用済みの炭・マキを捨てる場所もありました。

吹上浜海浜公園②


管理棟にあるシャワー室

吹上浜海浜公園②



この日はほぼ満サイトだったので、サイトの風景は写真が撮れませんでしたタラ~






そろそろ、子どもたちが起きる頃なのでサイトに戻って朝食づくり。


朝食はホットケーキにしましたニコニコ

吹上浜海浜公園②



食べ終わった後は子どもたちがお茶碗洗いのお手伝いキラキラ
吹上浜海浜公園②


そのあとは、お茶碗拭いてお片付けまでしてくれました。助かりますびっくり

吹上浜海浜公園②



朝は結露がひどかったんだけど、乾燥してきたので、そろそろ撤収作業開始びっくり

吹上浜海浜公園②



ある程度、荷物をまとめて、リヤカーを取りに行くと



なんとびっくり




リヤカーが一台も残ってない・・・ガーンガーンガーン



しまったぁ・・・。もっと早く来るべきだったダウンダウン


インの時間はみんなバラバラだったから、リヤカーは足りてたけど、


アウト時間はみんなだいたい一緒だもんねぇ・・・。


しかも今日は満サイトタラ~仕方ない・・・。あとでもう一度借りに来よう・・・







いったんサイトに戻り、しばらく時間をおいてから、再度借りに行くも、やっぱり1台もないガーンガーン


ヤバい汗汗


この時点で11時。アウト時間は12時。


このままだと、撤収、間に合わないかもしれないタラ~






でも、みんなどんどん撤収完了して帰るので、そのうちリヤカーも戻ってくるはずよね汗


リヤカーが戻ってきたら、教えてねシーッ・・・と子どもたちにリヤカー置き場で待機してもらい


私はサイトに戻り、片づけを続行。





しばらくして、旦那が「あれっ?」というので振り向いたら、


子どもたちが2人で協力しながら、リヤカーひいて、持ってきてくれてましたキラキラ


吹上浜海浜公園②



しかも2台キラキラキラキラ


みなさんが撤収完了し、リヤカーがたくさん戻ってきたので、


少しでも早く撤収できるように、2台借りていこうって思ったらしい。


リヤカーが戻ってきたら教えてね、ってお願いしただけだったのに


なかなか頼りになるじゃないか!!


ありがとねハート









そして、撤収中、こんなの発見びっくり

吹上浜海浜公園②




最初、?????と思ったのですが、


どうやら昨日、甥っ子がバタバタ帰って行く際に、片方だけ間違えて履いて帰ったらしいタラ~


妹に電話したら、まったく気付いてなかったらしくて、早速、玄関の靴をチェック。



妹の家にも片方ずつの靴があったみたいで「ホントだ~びっくり」って大爆笑(笑)



帰るとき、暗かったもんねぇ・・・テヘッ









そんなこんなで、結局、12時ギリギリに撤収完了キラキラ


子どもたちがたくさん協力してくれたご褒美に、公園で遊んでからの帰宅となりました。


吹上浜海浜公園②



吹上浜海浜公園②




吹上浜海浜公園


敷地がとっても広くて、遊具あり、自転車あり、夏場はプールもあり・・・と子どもは一日中遊べそう。


おまけにフリーサイトは、この時期1泊790円と、とってもリーズナブルキラキラ


ただ、繁忙期はリヤカーが足りなくなる可能性があるので、ご注意をびっくり(笑)テヘッ









同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事画像
吹上浜海浜公園①
同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事
 吹上浜海浜公園① (2015-10-07 15:38)



この記事へのコメント
こんにちはー(^^)

今週末、晴れるといいですね~^^

吹上浜の常設テントって、ほんとかなり古い^^;
我が家の初キャンプは、真夏にここの常設テント(大)でしたが、かなり暑かったのを覚えてます。。。

そして、リヤカーですけど、ぜんぶ無くなることもあるんですね(゜o゜;
うちも結構、混雑時期に行っているつもりですが、そこまでなった事はなかったでした。

それにしても娘さん達ナイス!!
うちの子、そこまで気が利くかなとちょっと心配になりました^^;

りょーりょー
2015年10月09日 11:16
>りょーさん

テレビ局によって週末の天気予報が違うので、ハラハラしてます(^^;
幼稚園最後の運動会だから、晴れたらいいな。

リヤカー・・・
私もまさか全部無くなるとは思ってませんでした(^^;
シルバーウィーク中で、フリーサイトだけじゃなく、常設テントの利用者も多かったので、仕方ないですよね(-_-;)

でも、なんとかアウト時間に間に合ったし、娘たちの頼もしい姿も見れて良かったです(^^)

maco☆maco☆
2015年10月09日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吹上浜海浜公園②
    コメント(2)