ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

吹上浜海浜公園①

   

カレンダー上では5連休だった今年のシルバーウィークキラキラ


我が家は仕事や幼稚園行事でほとんどつぶれてしまい、結局、休めそうなのは2日間。


キャンプに行きたいな~


でも、あんまり遠出しても疲れちゃうよな~なんて思いながら、


近場でまだ空いているキャンプ場を探していたところ、吹上浜海浜公園が空いていました。




このキャンプ場、オートサイトにフリーサイト、常設テントにバンガローまであり、施設も環境も申し分ないキャンプ場なんです




・・・がびっくり



人気のあるフリーサイトはリヤカーで荷物運びをしないといけないらしく


ちょっと大変そうだな~と思って、今まで敬遠してたんです(^_^;)



でも、せっかくの連休なので、今回、思い切って予約してみましたキラキラ






我が家から約1時間40分位で到着。



着いてビックリ。吹上浜海浜公園ってこんなに敷地が広いんです。

吹上浜海浜公園①





キャンプ場のインは14時から。



しばらく時間があったので、隣接する公園で子どもたちを遊ばせながら14時を待ちます。

吹上浜海浜公園①

吹上浜海浜公園①

吹上浜海浜公園①



この公園、サイクリングが人気のようでレンタル自転車乗り場には行列が出来てました。

吹上浜海浜公園①







14時近くになってキャンプ場へ移動。


キャンプ場もすごく広かった~キラキラ


松の木とリヤカーを見た長女は一言。


「なんか嫌な予感がする・・・ガーン


どうやら、過去のキャンプの思い出がフラッシュバックしてきたようです。(詳しくはこちら→黄色い星


吹上浜海浜公園①



とりあえず、リヤカーを借りて、

吹上浜海浜公園①




場内マップを確認。


フリーサイトはいったいど~こだはてなはてな

吹上浜海浜公園①




・・・えっタラ~


どうやら一番奥にあるらしい・・・タラ~ 



・・・駐車場から結構、遠いのねガーンガーンガーンダウンダウン





吹上浜海浜公園①


みんなで荷物をフリーサイトまで運びます




リヤカーでサイトと駐車場を行ったり来たり3往復タラ~


我が家、荷物が多すぎるのかしら・・・ガーン


おまけにリヤカーのタイヤにあんまり空気が入ってなかったみたいで、


なかなか思うように進まないし、重たいし、動悸息切れが・・・ガーンガーンガーン











ちなみに今回予約したのはフリーサイトの2番。


前にりょーさんが1~5番は真上に松の木がないから、


松脂の心配がないと教えてくださったのでそれを参考にサイト選びをしました。


りょーさん、情報ありがとうございますシーッ






しばらくして、妹家族が合流。


小2と年少の甥っ子2人を連れて家族4人で遊びに来てくれましたニコニコ


手作りカステラとお肉の差し入れドキッ


いつもありがとね~ハート

吹上浜海浜公園①




設営している間に妹家族が子どもたちを隣接するアスレチック広場に連れて行ってくれました。


この橋の向こうにアスレチック広場があります。


この橋から見る夕日が綺麗なんだそうです。橋の名前は「サンセットブリッジキラキラ

吹上浜海浜公園①


吹上浜海浜公園①


吹上浜海浜公園①





サイトに戻ってきた後は、子供たち、自転車に乗って遊んでました
吹上浜海浜公園①

吹上浜海浜公園①


今回は久しぶりにエッグを張りました。今シーズン、初めての出番。


吹上浜海浜公園①




いっぱい遊んでお腹がすいたので、そろそろ晩御飯作り。今夜のメニューはBBQ牛ぶたおにぎり

吹上浜海浜公園①





そうそう、実は我が家、今までフリーサイトを利用したときはご飯を炊いたことなかったんです。


オートサイトの時はもちろん秘技・炊飯器持ち込みテヘッ


でも、先日、私の誕生日に旦那さんに新しいお鍋を買ってもらったので、


今回、初めてキャンプ場で鍋を使ってご飯を炊きましたキラキラ


家で試し炊きしたときは硬かったけど、今回はバッチリグッド



最近、こういう実用的なプレゼントを選ぶようになった私。歳をとったなぁ・・・テヘッ  

吹上浜海浜公園①


ごはんもお肉も美味しかった~キラキラ

吹上浜海浜公園①




そして、デザートにコレびっくり噴水フルーツポンチ黄色い星青い星ピンクの星

吹上浜海浜公園①




りんたくさんの記事で何度か出てきたのを見て


一度やってみたくて、まねっこさせていただきましたハート

吹上浜海浜公園①



結果、みんな大喜びドキッドキッドキッドキッ


ただ、一瞬で終わるので、カメラの準備万端でスタートすることをお勧めします(笑)





そのあとは焚火炎

吹上浜海浜公園①




焼きマシュマロもしましたドキッ

吹上浜海浜公園①




甥っ子たちもすっごく楽しんでくれたので、良かった~キラキラ


本当は一緒に花火もするつもりだったんだけど、


こちらのキャンプ場は閉門時間があるらしくて、名残惜しさ満載の中、


時間が迫ってきたのでバタバタと帰っていきました車










妹家族が帰ったあと、子どもたちのテンションダウンダウン

そこで子どもたちのがっかりムードを追い払おうと花火黄色い星



吹上浜海浜公園①




一日いっぱい遊んだから、子どもたち、寝るのも早かった~!




2日目に続く・・・





同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事画像
吹上浜海浜公園②
同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事
 吹上浜海浜公園② (2015-10-08 21:33)



この記事へのコメント
我が家は吹上ですっきり晴れた事がないような・・

松の木を避けたチョイスはばっちりだね!

我が家のコールマンにはその時の松脂跡が今でも

くっきりと(笑

それもまあ いい思い出です

最後の写真 うちのちびころにそっくり(笑

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2015年10月07日 19:46
>ヒロとノンとミノ師匠

やっぱり松脂ってやっかいなんだね~。

みんな松脂はとれないっていうから、

松の木があるところはなんとなく敬遠してしまうよ(^_^;)

次女、ちびころちゃんにそっくりでしょう?

雰囲気も髪型も背格好もホント似てるよね(笑) ^m^

maco☆maco☆
2015年10月07日 21:01
こんばんは~

噴水フルーツポンチやってくれたんですね♪
うちもまねっこなんですが、うれしいです!

吹上は行ってみたくて、行けてない所なんですよ!
霧島市からは微妙な距離なんですよね。

楽しそうな記事見てたら行ってみたくなりました!
11月ぐらいに行ってみます!

りんたくりんたく
2015年10月07日 23:13
おはようございます(^^)

秋は子ども達の行事が多くて、なかなかキャンプの予定たてられないですよね〜^^;
我が家は今年、2人とも小学生になったので、行事が半分になるはずが意外に、そうでもなくです。。。

吹上浜のあのリアカー、結構つらいですよね。平坦なのでまだマシではあるのかもですけど。

遊具や自転車もあって、うちの子もお気に入りの場所で、我が家の初キャンプの場所でもあって思い出深いとこです。
秋冬には行ったことないので、涼しい時期に行ってみようと思います^ ^

りょーりょー
2015年10月08日 07:40
>りんたくさん

噴水フルーツポンチ、子どもたちが大興奮でした(≧▽≦)
次回もやりた~いとリクエストされています( *´艸`)

吹上浜、リヤカーと松脂がネックで今まで躊躇してたんですが
すごく広くて、一日中遊べそうな所でしたよ(^-^)

ただ・・・、荷物運びは結構大変でした!(笑)

maco☆maco☆
2015年10月08日 13:52
>りょーさん

後半編で書くつもりですが、今回、思った以上にリヤカーで苦労しました(>_<)

荷物の積み下ろしの時だけでも
車をそばに置けるといいのにな~って思いました(^^;

りょーさん情報のおかげで、予約の際、サイト選びしやすかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

maco☆maco☆
2015年10月08日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吹上浜海浜公園①
    コメント(6)