ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編

   

先日、何気なく検索キーワードを見てみたら


maco☆旦那」というキーワードで検索された方がいらっしゃってビックリビックリびっくり


旦那の何を知りたかったのかは謎ですが


うちの旦那・・・


決して怪しいものではございません・・・(笑)








さて。


11月2日~3日で観音池公園にキャンプに行ってきました。






キャンプ場に13時ちょっとすぎに到着し、早速設営。


今までフリーの広場サイトしか利用したことがなかったのですが、今回はB-10サイトにしました。


Bサイトはこのように高床式になっていて、電源も使えます。

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編



今回は寒さ対策のために、アメドとメッシュエッグを連結させました。


観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編



中はこんな感じで、つながってます。

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編







しばらくして、お友達ファミリーが遊びにきてくれましたびっくり




以前、ご近所さんだったMちゃんファミリー。


Mちゃんとは地元の子育てサークルで出会い、すぐに意気投合ハート


お互い第1子で子どもたちの月齢が近かったこともあり


初めての育児で遭遇する様々な悩みや疑問を相談しあったり


子どもたちの成長の喜びを共有しあったりしてきました。




でも、4年前、Mちゃん家族は大隅に引っ越したんです。


同じ鹿児島県と言えども、我が家からMちゃんの住む町までは片道約3時間。


Mちゃんファミリーがお引越しすると決まった時は本当に悲しかったけれど


離れた今でも、こうやって仲良くしてもらえることに心から感謝していますハートシーッハート




ちなみにMちゃんちから観音池公園は1時間強で来れるんだそうです黄色い星





子どもたちは早速、遊具に遊びに行ったり、ボール遊びをしたり、シャボン玉したり・・・


観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編



観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編


Mちゃん長男君はパパとサッカーキラキラ


うちにも男の子がいたらこんな感じだったのかな?ドキッ

(ちなみにMちゃんちは男の子3人兄弟)

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編



子どもたちが遊んでいる間に、久々の再会を祝し、1回目の乾杯ビール


観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編





Mちゃん家族には夜までお付き合い頂けるということで、みんなで夕飯の準備食事


今夜のメニューはちゃんこ風鍋ですキラキラ


Mちゃんちのイケメン3人組を前に、ここぞとばかりに女子力を見せつけるうちの子達(笑)


頑張ってお嫁さん候補にしてもらわなきゃねテヘッハート

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編







夕方になると冷えてきたので、メッシュエッグはフルクローズ。


そしてこれを初投入びっくり


これ、暖炉風のセラミックヒーターです。

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編





去年の秋キャンプで普通のストーブを持ち込み、灯油漏れという大惨事を経験した我が家ガーンタラ~


いろんなものに灯油のにおいがしみついて散々でした・・・ウワーンダウン


なので今回、セラミックヒーターを購入黄色い星ピンクの星


セラミックヒーターで効果あるのかな~って半信半疑だったけど、意外と暖かかったですハート


さすがに真冬はこれだけじゃ無理だと思いますけどね汗







晩御飯が完成したところで、またまたみんなで乾杯~ビール


観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編



Mちゃん特製おにぎりとMちゃん旦那サマがせっせと焼いてくれた焼き鳥も堪能ハート

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編


みんなで食べるとこれがまた一層、美味しいのよね~ハート






テンション上がりっぱなしの子どもチームはその後、テントへ。


トランプしたり、なぞなぞしたり、ゲームしたり、大盛況アップ


連結してると子どもたちの様子がわかるし、便利ですねキラキラ





さてさて。


お酒も、ひと段落したので、そろそろアレの出番です(笑)




その名も「パーコレーターびっくり


前回のブログにも書きましたが、我が家、過去2戦して2戦ともKO負け。


まだ一度も成功したことがないのに


無謀にもMちゃん夫婦にパーコレーターで淹れたコーヒーを振る舞うことになりました(^_^;)





Mちゃん夫婦も激マズコーヒーの被害者となるのか否か?



・・・すべては旦那次第です(笑)






早速、コーヒーミルで豆からゴリゴリ・・・・


いい香りだね~。豆から挽いたら絶対、美味しい気がするハート


Mちゃん夫婦の言葉に旦那、半分、ひきつり笑顔タラ~


皆様からのアドバイスを参考に真剣なまなざしでコーヒーをいれる旦那。




その様子に子どもたちもただならぬ雰囲気を感じたようで


「何やってるの~?」なんて集まってきて


ガラスの色の変化が見やすいようにライトで照らしてくれて、旦那を全力応援黄色い星




みんなの注目のもと、期待と不安が詰まったパーコレーター3度目のコーヒーがようやく完成キラキラ


観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編



みんなが静まり返る緊張の中、最初に飲んだのはMちゃん旦那さん。



みんなでMちゃん旦那さんの反応を待ちます。



すると・・・




・・・美味しいびっくり




・・・えっ???



・・・まじっすか???



過去2回は罰ゲームなみのマズさだったのに・・・








遠慮してホントのこと言えないんじゃない?なんて疑いながら飲んでみたのですが、


意外や意外(?!)今回はちゃんと成功してました(笑)コーヒーカップキラキラ



ようやくキャンプ場で美味しいコーヒーを飲みたいという願いが叶い、旦那はテンションアップアップ



これもひとえに、皆様からのアドバイスのおかげですハート


パーコレーターの使い方について、お知恵をご教授くださった皆様、


どうもありがとうございましたm(__)m






その後も花火をしたり、おしゃべりしたり、楽しい時間を過ごし


名残惜しさ満載の中、Mちゃんファミリーは帰って行きました車


遠いところ、わざわざ会いに来てくれてありがとうハート


おかげさまでとってもとっても楽しかったです黄色い星青い星ピンクの星





11月に入り、朝晩だいぶ冷え込むようになったので、寒さを心配していたのですが


今回は気温が高かったのに加え、電源をフル活用し


セラミックヒーターとホットカーペットで夜もぬくぬくでした♪










・・・②へつづく



















同じカテゴリー(観音池公園オートキャンプ場)の記事画像
キャンプとパワースポットめぐり
さくら祭りとキャンプ
雨キャンプ ~観音池~
観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編
観音池公園(H25.9.14~9.15)
観音池公園(H25.7.6~7.7)
同じカテゴリー(観音池公園オートキャンプ場)の記事
 キャンプとパワースポットめぐり (2020-04-05 16:16)
 さくら祭りとキャンプ (2019-06-11 15:15)
 雨キャンプ ~観音池~ (2018-05-15 20:05)
 観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編 (2014-12-12 21:10)
 観音池公園(H25.9.14~9.15) (2013-10-19 15:05)
 観音池公園(H25.7.6~7.7) (2013-10-07 10:02)



この記事へのコメント
パーコ成功おめでとうございます!

高床とったのは芝生空いてなかったからかな?

寝るときにほっとカーペットあれば暑い位だから

だいぶ冬キャンのハードルが下がったのでは??

連結スタイルいいね!寝れなくて起きてしまっても

前室でゆっくりできるからね コーヒーもこれからはバッチリ!だし

落ち着いたらまた行こうね~

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2014年11月30日 19:03
パーコ、良かったですね~!(^^)!

上手くいった秘訣、ぜひ教えてほしいです~<m(__)m>

セラミックヒーター、こんなのあるんですね~(*^_^*)
見てるだけでなんか暖まりそうな・・・(笑)

冬キャンも電源ありの所ならヒーターとホッカペがあれば
なんとかなりますよ^^(3シーズンシュラフの中に毛布入れると
カンペキです!(^^)! )

タクpapaタクpapa
2014年11月30日 20:45
>ヒロとノンとミノとヒナ師匠

予約の時、広場サイトとCサイトは満サイトだったの。

だから、最初はAサイトを予約してたんだけど、
実際見てみたら、床面積がBサイトの方が広くて、
Bサイトなら連結できそうってことで変更してもらったよ(^^)

高床は地面に触れないせいか、
乾燥も早くて意外と便利でした!

しばらくはうちも冬眠に入ると思うけど
暖かくなったら、また行こうね♪

maco☆maco☆
2014年12月01日 08:53
>タクpapaさん

上手くいった秘訣??
それは念じる心です(笑)

・・・というのは冗談で、ホントにみなさんのアドバイスを参考に
ガラスの色の変化を重視したつもりですが
もしかしたら今回はたまたま成功しただけかもしれません(^_^;)

失敗しすぎて豆が無くなったので
また豆を購入してからチャレンジしてみます(笑)

maco☆maco☆
2014年12月01日 09:03
遅れましたが~コーヒーは難しいですよね~><
大成功おめでとうございます!
昔 カクテル作りにはまってた時「旨い!」と言われた時はうれしかったなぁ~^^;
いつか フィールドでお会いしたら ぜひご相伴したいですわ~^^/

もびもび
2014年12月12日 19:08
>もびさん

コーヒーは奥が深いですねぇ・・・

いつかフィールドでお会いしたら
もびさんのおいしいカクテル、ごちそうしてくださ~い♡

我が家は、激マズになるかもしれないドキドキ感あふれるコーヒーをごちそういたしますよ♡(笑)

maco☆maco☆
2014年12月12日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編
    コメント(6)