ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編

   

11月上旬の3連休。




Mちゃんファミリーと楽しい1日を過ごした翌日。



天気は快晴晴れ晴れ


観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編




気持ちの良い朝です。







さて。お散歩がてら、ちょこっとだけ施設紹介。




こちらは炊事棟

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編





観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編



観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編







こちらはトイレ。身障者用の洋式トイレもあります。

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編







Aサイトは低床タイプ 電源有り  車横付けOK

板張りのまえにちょこっと芝生スペースもあるので、意外と使い勝手は良さそうです

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編




Bサイトは高床サイト 電源有り  車横付けOK

AサイトよりBサイトの方が床面積は広いです。

 

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編

今回、我が家は最初、Aサイトを予約していたのですが、

実際に現地で見てみたら、

Bサイトの床面積が思っていたより広くて、

連結できそうだったのでBサイトに変更してもらいましたニコニコ






Cサイトは芝生サイト 電源有り 車横付けOK

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編




他にフリーの広場サイトがあります。こちらは電源ありません。







そして敷地内には温泉や公園やゴーカートなどの遊具などもありますキラキラ

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編




インは13時から。アウトは11時です。















さて。そろそろ撤収開始。



パパのお手伝いしてるのか

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編




邪魔してるのか・・・テヘッ 

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編


パパの周りにまとわりつく娘達。

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編



普段は仕事の帰りが遅く、コミュニケーションがとれない父子にとって

キャンプは親子で触れ合う良い機会になっているのかもしれません。




そのうち「パパ大好き~ハート」と言ってくれた日を懐かしく思う日がくるんでしょうけどね~(笑)

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編
















お手伝いに飽きた子どもたちは散歩に出かけ

観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編




しばらくして、どんぐりを拾ってきてましたどんぐり


観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編













そうそう!



お皿洗いに炊事棟に行ったら、yan嫁ちゃんに遭遇びっくり



お互いビックリビックリビックリ




ひなもりに続き、またまた偶然の再会ハート



鹿児島のキャンパーさんのお話やキャンプ場情報をいろいろと教えてもらいました♪



またどこかのキャンプ場で会えるのを楽しみにしてますキラキラ














そして帰宅後。


留守電に観音池公園から「忘れ物がありました」との伝言がありましたビックリびっくり



あちゃ~・・・ 何を忘れたっけ??? 


折り返しお電話してみたら、我が家のサイトの近くに忘れ物があったそうです。


幸い、我が家でもMちゃんちの物でもありませんでしたが


わざわざお電話くださる心遣いに感激ハート




私、ますます観音池公園が好きになりました♪





南国鹿児島と言えども、最近はすっかり寒くなったので、


我が家の次のキャンプは春かな~・・・













同じカテゴリー(観音池公園オートキャンプ場)の記事画像
キャンプとパワースポットめぐり
さくら祭りとキャンプ
雨キャンプ ~観音池~
観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編
観音池公園(H25.9.14~9.15)
観音池公園(H25.7.6~7.7)
同じカテゴリー(観音池公園オートキャンプ場)の記事
 キャンプとパワースポットめぐり (2020-04-05 16:16)
 さくら祭りとキャンプ (2019-06-11 15:15)
 雨キャンプ ~観音池~ (2018-05-15 20:05)
 観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 前編 (2014-11-30 14:13)
 観音池公園(H25.9.14~9.15) (2013-10-19 15:05)
 観音池公園(H25.7.6~7.7) (2013-10-07 10:02)



この記事へのコメント
こんばんは〜\(//∇//)\
冬、行きますよ〜‼︎
どうですか〜\(//∇//)\(笑)

キラソラ
2014年12月12日 22:20
え~~!?冬キャン、楽しいですよ~!!!
行きましょうよ~(*^_^*)

・・・って↑の方に乗っかっての誘惑でした^^

明日から北薩行ってきますので、冬キャンレポを
お楽しみに~(^◇^)
タクpapa
2014年12月12日 23:08
こんばんはー(^^)

観音池公園、いい感じのところですねー。
maco☆さんのレポート、いつも参考になります。
観音池公園、行ってみたいキャンプ場リストに追加させてもらいましたー!!


パパさんと娘さんの写真、すごくいい写真ですね(^o^)


そして我が家は、冬キャンプどうしようかなーと悩み中です。。

りょーりょー
2014年12月12日 23:17
>キラソラさん

冬キャンプ・・・
ヘタレな私はチャレンジする勇気がありません(>_<)

でも、yan嫁ちゃんからお話を聞いて
私の中ではキラソラさんやタクpapaさんへの
妄想がどんどん膨らんでおります(笑)

なので、次シーズンこそ
本物(?!)にお会いできることを期待していま~す♡

maco☆maco☆
2014年12月13日 08:27
>タクpapaさん

今週末は相当冷えるみたいですね~。
天気予報では曇りのち雨か雪だそうです・・・(@_@;)

我が家、今年は北薩は一度も予約が取れませんでした・・・
すごい人気ですよね~。

クリスマスキャンプ、楽しんできてくださいね♡
レポ、楽しみにしてます(^^)

次シーズンこそは
どこかでご一緒できますように・・・♪

maco☆maco☆
2014年12月13日 08:36
>りょーさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます♡

観音池公園は私が今まで行った中で
上位に入るお気に入りのキャンプ場です(^^)

冬キャンプ、悩みますよね・・・(^_^;)
荷物も多くなるし、車載の問題もあるし・・・
子どもたちの健康管理も考えちゃって・・・
まぁ、一番は私が寒いのが苦手なんですが(笑)

冬はバンガロー泊にチャレンジしてみようかな・・・^m^

maco☆maco☆
2014年12月13日 08:53
こんにちは。

おぉ、ブログタイトル通り、見事な晴れデスネ ^^

にしても床のあるサイト、幕が汚れないし、雨のときは水浸しにもならずに便利そうですね ^^;

でもピルツみたいな△幕って設営できるのかな(滝汗)

ともあれ春まで冬眠ですか ^^;;;;;;
バンガローなら楽ですよ (ボソッ)

GRANADAGRANADA
2014年12月17日 17:09
>GRANADAさん

久しぶりの快晴キャンプでした~\(~o~)/

今回は板張りサイトだったので
汚れないし、結露もあんまりなくて、とっても快適で
板張りって意外といいな~なんて思いました^m^

板の所々に穴?フック?があるのでピルツでも全然OKだと思いますよ(^^)

我が家はしばらく冬眠に入ります!

・・・でも、バンガローならありかな?(笑)

冬の間は温泉めぐりを楽しみま~す♪

maco☆maco☆
2014年12月18日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
観音池公園オートキャンプ場 H26.11.2~11.3 後編
    コメント(8)