ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

夏休みキャンプ 第1弾

   

すっかりご無沙汰しております。


この数か月、パソコンが壊れて、今までのデータが全部消えてしまったり、(←数年分の現像してない写真が・・・男の子エーン


携帯を落としたことに気付かず、車で轢いて壊してしまったり・・・いろいろあってすっかりネット離れしてましたガーン


そんな中でも、一番ショックだったのが愛犬の死です。


愛犬と言っても、私の実家の犬なんですが、父が亡くなって一番淋しいときに我が家にやってきてくれたメイ。


悲しいとき、淋しいとき、メイにいっぱい癒されました。今まで本当にありがとう。

夏休みキャンプ 第1弾





さて。


7月下旬、夏休みに神奈川から帰省する弟家族を待って、きょうだいみんなで母のお誕生会をすることになりましたニコニコ


せっかくなので、思い出作りも兼ねて、みんなでキャンプをしようということになり、北薩広域公園のバンガローB-3,B-4の2棟を借りました。

夏休みキャンプ 第1弾


この2棟はこんな感じでつながっています。

夏休みキャンプ 第1弾



B-4は和室タイプ。こちらに母と弟たち。

夏休みキャンプ 第1弾



B-3はフローリングタイプ。こちらに妹家族と我が家が宿泊。

夏休みキャンプ 第1弾



ここでBBQする場合はこの台(?)に水を張って使用することになっているそうです。

夏休みキャンプ 第1弾



キッチン

夏休みキャンプ 第1弾


お風呂

夏休みキャンプ 第1弾



洗面台

夏休みキャンプ 第1弾



トイレ

夏休みキャンプ 第1弾

B-3とB-4は和室とフローリングが違うだけで、他は同じだったように思います。





この下に見えるのが、フリーサイトのようです。


電源サイトが人気の北薩ですが、この日はフリーサイトでキャンプされている方がいらっしゃいました。


子連れだとフリーサイトは炊事棟やトイレがちょっと遠いかな・・・という気がします汗

夏休みキャンプ 第1弾




ある程度、荷物を降ろして準備が整った後はみんなで公園散策。



足湯に浸かったり

夏休みキャンプ 第1弾


夏休みキャンプ 第1弾



古民家を見学したり

夏休みキャンプ 第1弾



季節の移ろいを感じたり、大型遊具で遊んだり、のんびり、まったりした時間を過ごしました。

夏休みキャンプ 第1弾





散策が終わったあとは、みんなで温泉へ。


バンガロー内にもお風呂はあったのですが、せっかくなので管理棟内にある温泉に行きましたニコニコ

夏休みキャンプ 第1弾


露天風呂もあります。

夏休みキャンプ 第1弾



こじんまりとしていますが、キャンプ場に温泉があるって魅力ですよねハート

夏休みキャンプ 第1弾




そのあとは、旦那さんが子供たちのおやつにポップコーン作ったのですが、焼きすぎて黒焦げに・・・ガーン

夏休みキャンプ 第1弾




夜、仕事の都合で遅れてやってきた一番下の弟がお花を持参。


え~?そんなところに気がまわるタイプだったっけ?と思ったら、弟からではなく、母のお友達からでした(笑)感謝・感謝ですハート

夏休みキャンプ 第1弾




夜はBBQしたり、そうめん流ししたり、たこ焼き焼いたり。


そういえば、男子4人(弟2人とお婿さんたち2人)、BBQしながら、めっちゃ男子トークで盛り上がってました。


どんな話をしてたのか、聞きたいような、聞きたくないような・・・ガーン




その頃、子供たちと女子チームはバンガロー内でまったり。


ケーキも食べて、おなかいっぱい、胸いっぱい。母もすごく喜んでくれましたハート



子供たちはいとこ同士でキャンプするのが初めてだったので、テンションアップアップ

夏休みキャンプ 第1弾



はしゃぎすぎて、夜は爆睡してました睡眠

夏休みキャンプ 第1弾





翌朝。


一番下の弟は仕事のため、まだ薄暗いうちに帰っていきました。いつも一生懸命な弟。ガンバレびっくり





すっかり目が覚めてしまい、ベランダに出たら網戸にクワガタが遊びに来てました(笑)


もれなく、甥っ子の虫かご行き決定タラ~

夏休みキャンプ 第1弾



旦那さんは昨日のポップコーン失敗の汚名を晴らすべく、早朝から朝食づくり。私の家族のために、ありがとう。いい旦那さんだ~。

夏休みキャンプ 第1弾




神奈川に住んでる弟家族。しばらく会わない間に弟がすっかり「お父さん」になってましたニコッ

夏休みキャンプ 第1弾




朝はホットサンドニコニコ 子供たちがいっぱい食べてましたキラキラ

夏休みキャンプ 第1弾







初めてのバンガロー泊はすっごく快適ハート


テントの設営、撤収がないせいか、すごくまったり出来た気がします。


うちの子たち、「テントも楽しいけど、たまにはバンガローがいいね~ハート」なんて贅沢なことを言ってましたテヘッ


ちなみに北薩広域公園のバンガローはコイン制ですが、クーラーも完備されているので、真夏でも快適ですキラキラ




家族みんなでキャンプ。また一つ、良い思い出ができましたキラキラ 

夏休みキャンプ 第1弾





同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
大きなソフトクリームとキャンプ
お花見キャンプ H30.3.25~26
北薩広域公園
北薩広域公園 春休みキャンプ
秋キャンプin北薩
初めての冬キャン
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 大きなソフトクリームとキャンプ (2019-04-19 17:17)
 お花見キャンプ H30.3.25~26 (2018-06-08 22:30)
 北薩広域公園 (2017-01-06 23:18)
 北薩広域公園 春休みキャンプ (2016-04-29 21:30)
 秋キャンプin北薩 (2015-11-08 16:00)
 初めての冬キャン (2013-12-06 09:49)



この記事へのコメント
こんばんは~

北薩のバンガローって快適そうですね!

泊まってみたい気持ちはあるのですが、

お値段を見て、いつも躊躇してました。

りんたくりんたく
2015年08月24日 22:34
こんばんはー(^^)

台風、大丈夫でしょうか?

北薩のバンガロー、いつか泊まってみたいと思いつつだったんですが、やっぱり中は豪華なのですね!!
そして、お子様達は大喜びだったでしょうねー^^

真夏の暑い時は、バンガローも良さそうな気がしてきました!!

りょーりょー
2015年08月24日 23:15
>りんたくさん

遅くなってゴメンナサイ。
台風の影響で、我が家はずっと停電してました(>_<)
りんたくさんのおうちは大丈夫でしたか?

北薩のバンガロー、うちもいつか泊まってみたい・・・と思いながら
バンガロー1回分で、キャンプ何回できるっけ?なんて計算してしまい
今回が初めての利用でした(^^)

バンガロー自体を利用するのが初めてだったので、
天気の心配をしなくていいし、快適だな~って思いました(^^)

maco☆maco☆
2015年08月26日 11:26
>りょーさん

遅くなってゴメンナサイ。

台風、今回は大きかったですねぇ(>_<)
我が家はずっと停電で、ようやく電気が復旧しました。

りょーさんは大丈夫でしたか?

北薩はあまり風が通らなそうなので暑いかもな~って思ったんですが
バンガローはクーラーも扇風機もあるので快適でしたよ(^^)

夏休み中は平日でも人気があるみたいです(^^)

maco☆maco☆
2015年08月26日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ 第1弾
    コメント(4)