ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

北薩広域公園 春休みキャンプ

   

熊本を中心とした大地震でお亡くなりになられた方へお悔やみ申し上げるとともに、
被災された方に心からお見舞い申し上げます。

一日も早く、安心して生活できる日がくることをお祈り申し上げます。








春休みに観音池公園で桜キャンプを計画していたんですが


生憎、その日、宮崎方面は雨模様・・・雨


鹿児島方面は天気が良さそうだったので、


たまたま空いていた北薩広域公園に行ってきましたキラキラ


ポカポカ陽気でお出かけ日和だったので、


妹が甥っ子2人を連れてデイで遊びに来てくれましたニコニコ

北薩広域公園 春休みキャンプ

桜も満開花花花 


気持ちいいな~キラキラ




いとこ同士集まると、ホントに楽しいみたいですニコニコ

北薩広域公園 春休みキャンプ









この日予約したのはC-6サイト。


我が家が予約するときは、たまたまC-6が空いていることが多く、今回で3回目。


でも、前にC-6を利用したときより、芝が少なくなっている気がしました。


芝というより砂?土?のような感じ。

北薩広域公園 春休みキャンプ



季節的なものなのかな?


それとも、毎週末のように予約が入っているので芝のお手入れをする間がないのかな?








そんな感じだったので、なるべく芝がある場所を選んでテントを設営。


ところがびっくり


設営が無事完了したころ、旦那が


ヤバいタラ~ テント張る場所失敗したかも・・・ガーン」と。

北薩広域公園 春休みキャンプ






実は白いボックスが電源・・・


我が家の延長コードは10メートル。


芝のことばかり考えていて、延長コードの長さまで考えておらず、


テントまで延長コードが届かないことが判明ガーン


夜は冷えるかも・・・と電気カーペットやら電気ヒーター持ってきたのに


全部使えないじゃん・・・わーん


あちゃ~タラ~







・・・まぁ、仕方ない汗


とりあえず、テーブルだけは電源が届くところに置けばいいさ。。。


そんなわけで、せっかくタープ張ったにも関わらず、青空タープタラ~


北薩広域公園 春休みキャンプ







そうそう。今回、初投入したのはコチラ。


旦那作の折り畳みテーブルですキラキラ


今あるテーブルと高さを合わせて作ってくれたので、


テーブルを広く使えるようになりましたハート


キャンプに行かない季節は、旦那の木工の腕前が上達します(笑)

北薩広域公園 春休みキャンプ







北薩広域公園は温泉があるキャンプ場としても人気なんですが


この日、残念な事件がありました。


旦那が温泉に行くと、誰かが栓を抜いてしまったらしく、


男湯のお湯が全部なくなっていて、お湯の入れ直し中だったそうです。


しかも内湯も露天風呂も両方びっくり


片方だけだと、誰かが誤って抜いてしまった可能性もありますが


両方となると誰かが故意にやったんだろうな~と思います。


春休み中でバンガローもサイトもいっぱいだったので、


たくさんの人が迷惑したと思いますわーん


人に迷惑をかけるようなイタズラは本当に困りますねわーん














翌朝。


天気予報では曇りのち雨予報だったので、早く撤収しなくちゃ・・・って思ってたんですが、予報に反して晴れ晴れ
北薩広域公園 春休みキャンプ



ホッとしたのもつかの間。


なんか・・・・テントがザラザラするタラ~


・・・・あぁ~、やられた・・・ガーン


みなさん、これ、わかります?


北薩広域公園 春休みキャンプ



内側から見たら、こんな感じタラ~

北薩広域公園 春休みキャンプ




これね、桜島の火山灰ですガーン


鹿児島県って風向きによって、火山灰が飛んでくるんですタラ~


なので、天気予報では桜島上空の風向きとか降灰予報とかもあるんですよ汗

北薩広域公園 春休みキャンプ



まぁ、テントはザラザラになっちゃったけど、雨が降らなかったから良かった。


灰と雨が混じると、大変だもん(^_^;)





旦那と私が灰をパタパタ払い落としたり、ふき取ったりしてる間、


子どもたちは、またお隣のサイトの男の子と遊んでましたニコニコ


北薩広域公園 春休みキャンプ








そんなこんなで、いろいろハプニングもありましたが


久々のキャンプはやっぱり楽しかったハート







GWは後半に出撃予定です。


我が家は雨だと行かない軟弱キャンパーなので、お天気に恵まれるといいな~ハート









通算 20回目 (テント21泊 バンガロー1泊)



同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
大きなソフトクリームとキャンプ
お花見キャンプ H30.3.25~26
北薩広域公園
秋キャンプin北薩
夏休みキャンプ 第1弾
初めての冬キャン
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 大きなソフトクリームとキャンプ (2019-04-19 17:17)
 お花見キャンプ H30.3.25~26 (2018-06-08 22:30)
 北薩広域公園 (2017-01-06 23:18)
 秋キャンプin北薩 (2015-11-08 16:00)
 夏休みキャンプ 第1弾 (2015-08-24 20:20)
 初めての冬キャン (2013-12-06 09:49)



この記事へのコメント
こんばんは~

旦那様作のテーブル素敵な出来栄えですね♪
雨と灰混じらなくて良かったですね!
あれ混じっちゃたら簡単には落ちそうに無いですよ!

北薩に来て温泉無しはつらいですね!
イタズラだとしたらけしからんヽ(`Д´)ノ

りんたくりんたく
2016年05月02日 00:43
こんにちは~^^

我が家も北薩ではC-6をよく利用するのですが、やっぱり芝生がちょっと心もとない感じなってますよね^^;
なんとなく砂地を避けてしまうのも分かります^^

旦那様の自作テーブル、かなりのクオリティですね!!
いつか見せてくださいねー^^

しかし、さつま町まで灰が降るとは・・・

りょーりょー
2016年05月02日 12:48
>りんたくさん

ホント、雨が降らなくて良かったです(^_^;)
灰と雨のダブルはつらいですよね(>_<)
普段は北薩方面にはあんまり灰は降らないんですけどね(^_^;)

温泉はまたお湯が溜まってから無事に入れました(^^)
管理人さんがみなさんに事情を説明してまわっていて、大変そうでした(>_<)

maco☆maco☆
2016年05月02日 20:48
>りょーさん

りょーさんもそう思います?
個人的には砂より芝が好きなんですけどね(^_^;)

桜島、昨日も大きな噴火があったみたいですね(^_^;)

テーブル、近くで見たら難ありですが
それも手作りの良さ(?)ですよね(笑)

maco☆maco☆
2016年05月02日 21:02
灰は経験あんまりないけど 旦那様が大変だったんじゃ?
なかなか取れないと聞くし

電源ケーブルは必須だね~ うちは20m位離れてもOK(笑

ハヨキャンプ行きたいねえ・・

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2016年05月11日 16:15
>ヒロとノンとミノ師匠

この日は灰がすごくて、テントも道具もザラザラだったよ〜(>_<)
お察しの通り(笑)、我が家の清掃担当の旦那がうなだれてたよ(T_T)

我が家のキャンプは毎回ハプニングだらけのような気がする‥‥(^^;;

次こそは一緒に行けるといいね〜♡

maco☆maco☆
2016年05月12日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北薩広域公園 春休みキャンプ
    コメント(6)