ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

夏休みキャンプ 第2弾

   

夏休み、第2弾キャンプ。




今年は幼稚園行事などいろいろと予定が多くて、なかなか計画が立てられずタラ~


天気予報も微妙だったのでお盆休みもどうするか直前まで迷ったのですが、


師匠家と歌瀬キャンプ場に行ってきました。


去年のお盆休みも歌瀬だったので、2年連続ですニコニコ






それにしても暑い・・・


天気予報は微妙だったはずなのに、快晴です晴れ

夏休みキャンプ 第2弾

平地より標高は高いのですが、設営しながら汗びっしょりタラ~




設営完了後、久々の再会に乾杯ビール

夏休みキャンプ 第2弾





子どもたちは早速、プールへgoアップ


でも、水が冷たすぎる・・・と早々に退散タラ~

夏休みキャンプ 第2弾


その後は女子会したり

夏休みキャンプ 第2弾


舌にスタンプできるおやつ(?)を食べて、お互いの顔を見ながら大笑いしたり、楽しんでました♪黒

夏休みキャンプ 第2弾



その後は夕飯の準備黄色い星



冷やし中華や

夏休みキャンプ 第2弾


トマト煮

夏休みキャンプ 第2弾


師匠作パエリア

夏休みキャンプ 第2弾



塩サバの押し寿司 (高速のインターで試食したら美味しかったので買いましたニコニコ

夏休みキャンプ 第2弾



カレーなど、豪華な食事になりましたキラキラ

夏休みキャンプ 第2弾

夏休みキャンプ 第2弾



こちらは芝の保護台。相変わらず、歌瀬キャンプ場は芝がきれいでしたキラキラ

夏休みキャンプ 第2弾




そして、この歌瀬キャンプ場。


去年来た時も思ったんですが、おしゃれキャンパーさんがすごく多いんですキラキラ


旦那は周りをキョロキョロしながら


「あの道具は何かな?」「あのテント、カッコいい~」「あのタープ、オシャレだね~」なんておしゃれキャンパーさんの道具に興味津々ハート


私、ひそかにヒヤヒヤしてました汗テヘッ





そうそうびっくり


それから、この歌瀬キャンプ場、スノーピークのメンバーズカードを提示するとサイト料金が10%引きになりますキラキラ


それが関係しているかはわかりませんが、スノーピーク率も高いような気がします。(気のせい?)


そういえば、スノーピークのヘキサタープ、いつの間にかモデルチェンジしたんですね汗


旦那はひそかに、旧バージョンのヘキサが欲しいと思っていたらしくて、残念がっていました男の子エーンブロークンハート







夕暮れもなんだか幻想的に見えてしまうのは、気持ちの問題かな?

夏休みキャンプ 第2弾



夜はキャンプ場主催のキャンプファイヤーもありましたよニコニコ

夏休みキャンプ 第2弾


普段なかなか撮れない家族ショット。

夏休みキャンプ 第2弾




その後、サイトに戻って、たき火をしました炎


キャンプ場の薪は500円に値上がりしてたような・・・




この日はほぼ満サイトだったので、昼間は賑やかだったのですが、22時の消灯時間を過ぎると、まわりはシーン・・・


昨年もそうでしたが、今回もキャンパーさん方のマナーの良さは健在でしたキラキラ

夏休みキャンプ 第2弾



翌朝、起きた時の気温は18℃。昼間は暑いけど、朝晩は涼しいドキッ

夏休みキャンプ 第2弾



うちの次女は師匠家の3女ちゃんにメロメロドキッ


きっと末っ子だから「キラキラお姉ちゃんキラキラ」に憧れるんですよねニコッ


帰ってきてから「ママ、うちにも赤ちゃん産んで~」攻撃されていますガーン(もう無理よ・・・ブロークンハート

夏休みキャンプ 第2弾



歌瀬キャンプ場。今度は2泊ぐらいでゆっくり行きたいなキラキラ

夏休みキャンプ 第2弾





同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
お盆休みキャンプ in 歌瀬
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 お盆休みキャンプ in 歌瀬 (2014-08-21 19:18)



この記事へのコメント
こんばんは~

豪華なごはんですね♪

お腹がすいてきました(´・ω・`)

キャンプ場で他のサイトを見るのって、、密かな楽しみですよね!

ジロジロは見れないので、チラ見ですが、

ついつい物欲が刺激ます!

りんたくりんたく
2015年08月28日 22:14
しっかりアップされてるし~!

さすがです

今回はあまり出歩かなかったなぁ そういえば

イメージ的にスノピの聖地なので お高そうなお洒落なブツがいっぱい

有った事でしょう 自分もガン見できなくて残念だ(笑

また 落し物 届くかもよ~ (笑

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2015年08月29日 08:11
☆りんたくさん

お友達が料理上手なんです(笑)
我が家の毎日の食卓は可哀想なもんです(^_^;)

りんたくさん家もオシャレキャンパーさんですよ〜‼︎

どこかでご一緒した際は、りんたくさんのオシャレサイトをチラ見じゃなく、ジロジロ見せてくださいね(^^)

・・・旦那の物欲が刺激されない程度に。(笑)

maco☆maco☆
2015年08月29日 08:21
☆ヒロとノンとミノ師匠

物欲を刺激された旦那がまたタグのついた新品の落とし物、
拾ってくるかなぁ?(笑)
わかりやすすぎて、笑えるよね╮(•́ω•̀)╭(笑)

我が家も今回はサイト以外の写真を撮ってなかったよ。
まさかの張り直しで時間ロスしたから
ゆっくり散策する時間が無かったもんね(^_^;)

また行こうねー(^^)

maco☆maco☆
2015年08月29日 08:45
おはようございます(^^)

歌瀬キャンプ場、ほんと心地良さそうなとこですね、行ってみたいなあ!!
朝晩が涼しくのも魅力的ですし。

舌にスタンプできるおやつが気になります^ ^

キャンプ場って他の方の道具がほんと気になりますよね〜、物欲を刺激されてしまって(ー ー;)

りょーりょー
2015年08月31日 07:46
☆りょーさん

歌瀬キャンプ場、夏場はプールがあるので、子供達が気に入ってます♡
ただ、水がすごく冷たいらしいです(^_^;)

舌にスタンプできるおやつは、お友達が持ってきてて、お裾分けしてもらったみたいです(^^)
うちの子供達は初めてだったので、盛り上がってました(^^)

maco☆maco☆
2015年08月31日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ 第2弾
    コメント(6)