ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

大きなソフトクリームとキャンプ

   

去年は長女が中学生になり、新生活とともに部活と反抗期もスタート。



「週末は部活~」「もうすぐテスト~」
「キャンプ嫌だ~。めんどくさいへへん
なんて言うようになり、
キャンプに行く回数がめっきり減ってしまった我が家えーん






そんな中、H30.9.22~23で北薩広域公園へ行きましたニコニコ
9月後半なのにやっぱり暑かった晴れ



今回のサイトはC-11キラキラ
大きなソフトクリームとキャンプ






このサイト、北薩の中では、あんまり人気がないみたいなんだけど
影が多いので、暑い時期には意外と良いと思いますあはは
大きなソフトクリームとキャンプ





今回は、暑さ対策に扇風機も持ち込みましたニコニコ
これ、ずっと前に購入したんだけど、
我が家、夏は基本、電源なしのフリーサイトなので、ようやくデビューとなりましたキラキラ

大きなソフトクリームとキャンプ






設営が完了したら公園へGO!
大きなソフトクリームとキャンプ




パパの後ろをついて歩く後姿も、すっかり大きくなったなぁ。
私、足のサイズは長女に抜かれました汗
身長もそろそろ抜かれるかな?
悲しいことに、体重はまだまだ負けませんが・・・ガーン
大きなソフトクリームとキャンプ





足湯で疲れを癒します。
大きなソフトクリームとキャンプ





夜は花火をしたり
大きなソフトクリームとキャンプ





焚火をしたり
大きなソフトクリームとキャンプ



久々に噴水フルーツポンチもしたなぁ。
大きなソフトクリームとキャンプ






そして、翌日も快晴晴れ
大きなソフトクリームとキャンプ



ハンモックでのんびりお昼寝したり
大きなソフトクリームとキャンプ





バトミントンしたりして遊んでましたニコニコ
でも、垣根の中に飛ばしちゃって、羽根を紛失したのよねガーン
大きなソフトクリームとキャンプ




撤収後は、また公園へ。
大きなソフトクリームとキャンプ






この日は公園の体験工房で竹細工体験会をしていたので、
「うぐいす笛」作りにチャレンジ黄色い星

竹細工体験は毎日曜祝祭日10時~16時まで実施しているようです(1月、2月、6月は中止)
大きなソフトクリームとキャンプ





係の方から教えていただきながら、無事完成キラキラ
係の方の手先の器用さに、ただただビックリしながら眺めてましたびっくり
大きなソフトクリームとキャンプ




そうそう!

公園下の空き店舗だったところにCafeがオープンしてましたニコニコ

そこに10段ソフトクリームっていうのがあったので、頼んでみたらこのボリュームビックリ
大きなソフトクリームとキャンプ




まだまだ暑い最中だったので、あっという間に溶けてきちゃって、
ぎゃあぎゃあ大騒ぎしながら食べましたテヘッ
大きなソフトクリームとキャンプ












子どもが大きくなると
ライフスタイルも変化していくなぁ~って痛感する今日この頃。



あたりまえだけど
子どもたちと過ごせる時間って限られてるんですよね。
家族の時間を大切にしたいと思います。





そうそう!
北薩のホームページを見たら
6月以降のチェックアウトの時間が12時から10時に変更になるようです。


夏はいいけど、冬場のキャンプは結露が多いから、
10時までにテントを乾燥させて撤収ができるかなぁ・・・汗


そしていつの間にか閑散期の割引も3割引きじゃなくて2割引きに変わったんですね。
知らなかった~びっくり


それでも温泉入り放題は魅力ですけどねニコニコ











同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
お花見キャンプ H30.3.25~26
北薩広域公園
北薩広域公園 春休みキャンプ
秋キャンプin北薩
夏休みキャンプ 第1弾
初めての冬キャン
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 お花見キャンプ H30.3.25~26 (2018-06-08 22:30)
 北薩広域公園 (2017-01-06 23:18)
 北薩広域公園 春休みキャンプ (2016-04-29 21:30)
 秋キャンプin北薩 (2015-11-08 16:00)
 夏休みキャンプ 第1弾 (2015-08-24 20:20)
 初めての冬キャン (2013-12-06 09:49)



この記事へのコメント
こんにちはー(^^)

鹿屋からだと地味に時間がかかるので
大好きだけど、なかなか行けないキャンプ場です。
温泉はいり放題がいいですよねぇ。。
うちも長男・長女が今年受験生なので、
次女と二人だけのお出かけが増えそうです。
ほんと、子供と一緒の時間はあっという間ですねー

いぐりんママいぐりんママ
2019年04月21日 09:27
>いぐりんママさん

北薩、温泉があっていいですよね~。
我が家からは近いので
今までで一番利用してるキャンプ場です(^^)
でも、最近は人気で、
早くに予約しないと取れないので
なかなか行けないキャンプ場になりつつあります(>_<)

maco☆maco☆
2019年04月23日 20:34
こんばんは!!

やっぱり中学生になると、忙しくなりますね。
我が家も長男が中学生になり、部活が忙しくなりそうで・・・

C-11って結構いいですね。
先々週末、飛び込みで行ったらC-11空いてて、端っこサイトだったのでちょっと得した気分でしたー。

Cafeも行きましたよー、10段ソフトも気になったんですけど、イチゴパフェ食べちゃいましたー、美味。
モーニングセットもやってるっぽかったですよね!?
今後、キャンプの朝ごはんにしてみようかなーと思ってます。

りょーりょー
2019年04月23日 22:43
>りょーさん

ご入学おめでとうございます。
中学校の制服を着ると、
急に成長したように感じますよね(^^)

飛び込みで空いてることもあるんですね~。
ラッキーでしたね^m^

イチゴパフェ?!
夏場はメニューに無かったような。。。
今度行ったときはチェックしてみま~す!

maco☆maco☆
2019年04月24日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大きなソフトクリームとキャンプ
    コメント(4)