ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

大分の旅①

   

あっという間に7月。
もうすぐ夏休み。
今年の夏はどこに行こうかなぁ・・・



さて。
H31.4/4~4/6

桜が満開を迎えた頃、2泊3日で大分へ行ってきましたニコニコ

大分の旅①



早朝に出発し、まず向かったのはハーモニーランド黄色い星
大分の旅①





我が家は女の子2人なので、
ここ、いつか連れて行ってあげたいな~ってずっと思ってたんですニコニコ
大分の旅①






キティキャッスル

コンセプトはキティちゃんのおうち。
キティちゃんグッズがいっぱいあって、とってもかわいかったですハート
大分の旅①


大分の旅①


大分の旅①







サンリオキャラクターボートライドでは、サンリオキャラクター勢揃いキラキラ
ディズニーのイッツアスモールワールドを思い出してしまうのは、私だけ?(笑)
大分の旅①





観覧車も全部、サンリオキャラクタードキッ
大分の旅①




我が家が乗ったのはマイメロちゃんでしたうさぎ
大分の旅①




次女がシナモンのスピントリックっていうのをとっても気に入ったらしくて
3回以上のせられたような・・・ガーン
大分の旅①




想像以上に良かったのが、一日に数回行われるショーキラキラ
大分の旅①




ディズニーランドやUSJのような華やかさはないけれど
こじんまりとしているぶん、一体感があって、とっても良かったですキラキラ
大分の旅①


大分の旅①


大分の旅①





ショーが終わったら、好きなキャラクターと記念撮影もできるので、
シナモン好きな次女は大喜びしてましたハート
大分の旅①




次女は「この大分旅行の中で、ハーモニーランドが一番楽しかったドキッ」と言ってましたニコニコ



でも、中学生になった長女は次女ほどは喜ばず。
きっと、アンパンマンやプリキュアに喜ぶ時期が過ぎてしまったように
長女にはちょっと過ぎてしまったのかな。
もっと小さいときに連れてきてあげたら良かったな~って思いましたブロークンハート



この日は大分市内に宿泊キラキラ
駅にほど近いホテルに泊まり、
大分駅周辺を散策してまわりましたニコニコ




そして翌日。
まず向かったのは、「うみたまご」
大分の旅①


大分の旅①




こちらの水族館。
ショーやアトラクションが充実していますキラキラ
大分の旅①




これはセイウチのショーキラキラ
とってもおもしろかったですドキッ
大分の旅①


大分の旅①




こちらはイルカのショーキラキラ

観客が濡れたときのために、一人一人に
タオルを配ってくださって、その心遣いにほっこり。


大分の旅①



他にも、大水槽の解説や餌付けの様子など
いろんな見せ方を工夫していて
ちっとも飽きない!
大分の旅①




そんな中、観客の中から一人だけ、
カワハギが運勢を占ってくれるコーナーがあって
なんと!!うちのパパが指名されたんです(笑)





係の方に「恋愛運、結婚運、金運のどれを占ってほしいですか?」と聞かれ
すかさず「金運!と答えたパパ^^;

まぁ、今さら、「恋愛運!」とか「結婚運!」って言われても
それはそれで「はぁ?怒」ってなりますけどねテヘッ

大分の旅①







モンガラカワハギのピエール君。
生まれた時から特別な能力があったんですって!
ピエール君に見えない未来はないらしいですよキラキラ

大分の旅①




そんなピエール君が占った結果・・・・・







うちのパパの金運・・・・
















5段階の2と出ましたガーン










カワハギにまで、金運の無さを見透かされるなんて・・・ガーン

家族みんなで大笑いでしたテヘッ







「あそびーち」

大分の旅①


遊べるコーナーもありましたニコニコ

大分の旅①




大分の旅①









次に向かったのは、高崎山キラキラ

うみたまごの向かい側にあるので、車は置いたまま、歩いていけますニコニコ

大分の旅①




かわいい~ドキッ
大分の旅①




大分の旅①


ガイドさんの話によると
サルが股の下をくぐってくれたら
幸運がやってくるらしいですニコニコ




足を開いてしばらく待つと
サルが子どもたちの股下を通過黄色い星



やった~ドキッ
大分の旅①





その後、別府に移動。


別府の観光地を歩いて散策。
大分の旅①


大分の旅①





街を散策中に「出世神社」っていうのがあったので、
パパの金運が上がるように、みんなで真剣にお参りしましたシーッ(笑)

大分の旅①




あっ!
ガイドブックでよく見かける竹瓦温泉、発見ドキッ

竹瓦温泉は明治12年(1879)創設で、当初建築されたものは竹屋根葺きの浴場でその後改築されたものが瓦葺きであったため、竹瓦温泉の名称がついたと伝えられているそうです。 現在の建物は昭和13年(1938)に建設されたもので正面は唐破風造(からはふづくり)の豪華な屋根をもつ温泉となっており、その外観は別府温泉のシンボル的な存在となっています。

大分の旅①





いっぱい歩いて、おなかがすいたので、ここでご飯を食べましたニコニコ

大分の旅①



このボリュームビックリびっくり

みんなで美味しくいただきましたドキッ

大分の旅①








このあと、長~い夜を過ごすことになったのですが、今日はここまで汗


続きま~すニコニコ





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
大分の旅②
感謝を込めた天草の旅
西郷どんゆかりの地と霧島めぐり
最後の夏 ~後編~
最後の夏 ~前編~
夏休みin宮崎
同じカテゴリー(旅行)の記事
 大分の旅② (2019-07-24 10:00)
 感謝を込めた天草の旅 (2019-06-01 18:00)
 西郷どんゆかりの地と霧島めぐり (2019-04-29 20:10)
 最後の夏 ~後編~ (2017-10-13 11:50)
 最後の夏 ~前編~ (2017-10-06 14:30)
 夏休みin宮崎 (2017-08-31 11:00)



この記事へのコメント
こんにちはー(^^)

桜の時期に大分に行かれたんですね。
温泉が大好きなので、大分は大好きな場所です。
カワハギのピエール君の占い、笑っちゃいましたww
パパさん、笑いの神様には愛されてそうですね。
続き楽しみにしています~(*^^*)

いぐりんママいぐりんママ
2019年07月10日 10:33
いぐりんママさん

大分、と〜っても良かったです(^^)
また行きたいです♡

占い、みんな大笑いでした(笑)
うちのパパ、こういう時によく選ばれるんです。
だいぶ前の記事になりますが、
2014年にハッピードリームサーカスのことを書いているので、
もし気が向かれたら、読んでください(^^)
我が家の懐かしい思い出です(≧∇≦)

maco☆maco☆
2019年07月10日 20:47
おはようございます。

流石はご主人持ってますね~
金運ではなく、笑いの運僕にも分けて下さい♪

長い夜とっても気になるフリですね!
続き楽しみにしてます♪

りんたくりんたく
2019年07月11日 07:26
りんたくさん

金運は分けてあげるほど無いけれど、
笑いの運はたくさんありますよ〜(≧∇≦)
本人はいたって真面目なので
不本意かもしれませんけど
見てるほうは面白いです(笑)

別府の夜、楽しかったですよ(^^)

maco☆maco☆
2019年07月13日 08:05
こんばんはー。

ハーモニーランド、大分にこんなところがあったんですねー。
うちの娘、連れて行ったら喜んでくれそうなところです!!

大分って、1度しか行った事なかったんですけど、結構、楽しそうなところがたくさんあるんですね!!

最後の長~い夜っていうのが、気になります〜〜〜

りょーりょー
2019年07月14日 22:50
りょーさん

ハーモニーランド、遊具等もほのぼの系なので
小さいうちがおススメですよ(^^)
うちも長女がもっと小さいうちに連れて来たら
もっと喜んだんだろうなって思いました。

大分、鹿児島からはちょっと遠いのですが
見所がいっぱいでとっても楽しかったので、
いつかまた行きたいです(^^)

maco☆maco☆
2019年07月15日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大分の旅①
    コメント(6)