ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

グリーンランド

   

先日、妹家族とグリーンランドに行ってきました。




早朝出発はしんどいので金曜の夕方出発し、

グリーンランド横のホテルヴェルデに宿泊。

グリーンランド



うちの子たちには妹家族も来ることを内緒にしていたので

ホテルのドアをトントンとノックされ

ドアを開けたら、いとこが立っているという嬉しいサプライズに大喜び黄色い星青い星ピンクの星

隣同士のお部屋を予約していたので、まるで修学旅行気分でした音符












翌朝、妹と私はまだ家族が寝静まる中、早朝から温泉へ。(写真はHPより)

露天風呂には私達しかいなかったので、のんびり入りすぎて

朝食バイキングの開始時間に出遅れるという大失態ガーン


グリーンランド






急いで、バイキング会場へ行くも

席が離れ離れになると言われ、

「ママたちのせいだよ~びっくり

「せっかく朝一から遊ぶために泊まったのに遅くなったら意味ないじゃん!」

と旦那、子どもからブーイング汗





運よく、ちょうど席が空いたので一緒に座れましたが

子どもたちはグリーンランドの開園に間に合うように行きたいため、

バタバタの朝食となってしまいましたガーン

もっとゆっくり食べたかった~えーん(←誰のせいだ!笑)
グリーンランド





なんとか開園時間ギリギリにグリーンランドへ。

甥っ子も、うちの子も初のグリーンランドだったのでそれはそれは大興奮ドキッ

一目散に駆け出していく子どもたち。

グリーンランド


みんなフリーパス券だったので

乗らなきゃ損!の勢いで

17時の閉園までいっぱい遊びつくしましたハート

グリーンランド 


グリーンランド



グリーンランド


開園から閉園までいたのに、「もっと遊びたかった~びっくり」だってテヘッ

お天気にも、気候にも恵まれて、グリーンランド、満喫しましたハート





楽しかった~ハート またコツコツ貯金しようっと。
グリーンランド






その後、少々早いけど、夕食を食べてから帰ることに。

訪れたのはこちら。

妹がせっかくだからと地元で人気のあるお店をリサーチしてくれたんです。ありがとねハート

グリーンランド





店内のあちらこちらに有名人のサインが掲示してあります。
グリーンランド

グリーンランド




このお店の人気メニューのスペシャルというのを注文。
グリーンランド




すると、こんなに大きなお好み焼きが!!

この大きさ、伝わるかなぁ?
グリーンランド


私たちがお店を出るころには、お店の外に行列が出来てました。

お店の方も親切だし、安いし、美味しいし、人気があるのも頷けるお店でしたハート



我が家では、またグリーンランドに来るときも同じコースになりそうです音符








ちなみに、携帯についている万歩計を見たら、

この日、歩いた距離は10キロを超えてましたビックリ

子どもたちも、楽しかったせいか、弱音を吐かずによく歩いたなぁ・・・キラキラ

前にUSJへ行ったときは、次女がよく「疲れた」「抱っこ」と言っていたのを思い出し

成長を感じることでしたハート









そうそう!余談ですが

グリーンランドに併設されてるキャンプ場を発見しましたびっくり

グリーンランド


グリーンランドにもキャンプ場があるなんて、知らなかった~キラキラ

こっそり覗いてみたのですが、ただの広場っぽい感じでした。
グリーンランド


水道はこれかな???
グリーンランド

利用者らしき方は見当たらず。


まだ、整備途中なのかもしれませんが、

今のところ、必要最低限な感じのキャンプ場でした。











さて。

気付けば、10月ももう終わり。

そろそろ、私の苦手な季節がやってきます雪

今年のキャンプは次が最後かなぁ・・・










同じカテゴリー(旅行)の記事画像
大分の旅②
大分の旅①
感謝を込めた天草の旅
西郷どんゆかりの地と霧島めぐり
最後の夏 ~後編~
最後の夏 ~前編~
同じカテゴリー(旅行)の記事
 大分の旅② (2019-07-24 10:00)
 大分の旅① (2019-07-07 12:10)
 感謝を込めた天草の旅 (2019-06-01 18:00)
 西郷どんゆかりの地と霧島めぐり (2019-04-29 20:10)
 最後の夏 ~後編~ (2017-10-13 11:50)
 最後の夏 ~前編~ (2017-10-06 14:30)



この記事へのコメント
こんばんは~

お天気に恵まれて楽しそうですね♪
サプライズ演出、子供さん達嬉しかったでしょうね!

このお好み焼き屋さん、大食い番組で見ましたよ!
maco☆さん一家・・・大食いなんですね(笑

今年は、NO冬眠ですよね♪

りんたくりんたく
2016年11月01日 01:02
おはようございます♪
新着ブログからやってきました

グリーンランドは広く高低差もあり計画的にアトラクションを乗らないと移動だけで疲れてしまいますよね^^;
アトラクション自体も多いいし閉園近くまでいたのはよ〜くわかります

と、併設されたキャンプ場ですが他の方のブログでも見ましたがキャンプするにはあまりにもといった感じらしいですね
お値段も普通らしいのでこれじゃあキャンプする人は来ないかと思いますよ(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2016年11月01日 07:09
こんにちは~(^^)

ついつい三井と言っちゃいそうですが、グリーンランド楽しいトコですね~!!
うちの子たちも大好きで、ここ3年ぐらい春休みに毎年行ってました~、日帰りで^^;

我が家もフリーパスの元を取ろうと、園内マップとにらめっこしながら最短ルートを探してますよ~。

ダゴって聞きなれない食べ物でしたが、巨大なお好み焼きだったんですね、しかし、これを裏返すってなかなかの技ですね。

りょーりょー
2016年11月01日 15:16
>りんたくさん

サプライズって企画する側もドキドキして楽しいですよね♪

お好み焼き屋さん、ご存知でしたか!
さすが、りんたくさん♪
美味しいものに詳しいですね~♡

このお店、大食い番組に出てたんですね~(≧▽≦)
妹が大きさまでリサーチしてたんで、家族で1つ注文しましたよ!
知らずに、一人1枚頼んでたら大変なことでした(笑)

どうやら今年の冬は寒いらしいですよ~(*_*)

maco☆maco☆
2016年11月01日 21:37
>@yasuさん

訪問&コメント、ありがとうございま~す‼
グリーンランド、すごく楽しかったです!
子どもの頃、両親に連れて行ってもらったことなど思い出して
懐かしい気持ちになりました♡

グリーンランドキャンプ場の存在は初めて知ったのですが
お値段は普通なんですね。。。
料金案内とかは何も書いてなかったんですよ(^^;)
あまり情報もないし、まだ開発途中なんですかねぇ??

maco☆maco☆
2016年11月01日 21:55
>りょーさん

私も「三井」って言いそうになります‼
年代がわかっちゃいますね(笑)

私もフリーパスの元、取ろうと乗りまくりました~‼
家族分だと入園料もお高いですもんね(^^;)

このお店、グリーンランドから車で10分くらいだったので
りょーさん家もグリーンランドに行った際は、ぜひ♪

maco☆maco☆
2016年11月01日 22:30
そうか・・・三井じゃないのか・・・ 初めて気づいた(笑

うちの子たちはびびりーなので元が取れないかも・・・

ホテルいいね!風呂もいい!行ってみたいなぁ

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2016年11月11日 17:27
>ヒロとノンとミノ師匠

いつの間にか、もう三井じゃないんだよ〜‼︎

私も15年ぶり位だったんだけど、
子供連れで行くと、また違う楽しみがあるんだな〜って思ったよ♡

子供達が「また行きたい」を連発してるから、次回は節約の為に、早朝出発の弾丸日帰りコースにチャレンジしてみます‼︎

maco☆maco☆
2016年11月12日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンランド
    コメント(8)