ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

GWキャンプ 前編

   

今年のGWはお友達と3家族でキャンプをしようということになりました。


去年、GWの予約合戦に出遅れた反省をもとに、


今回は予約開始日の予約開始時間を狙ったので無事に予約完了ハート







今回、一緒にキャンプするのは、Kちゃん家族と大隅在住のMちゃん家族。



この3家族、Mちゃん家族が大隅にお引越しする前は、子供たちが同じ幼稚園に通ってましたニコニコ








さて。



今回、予約したのは鹿児島県鹿屋市にある大隅広域公園キラキラ



Mちゃんちは仕事の関係でバンガローに1泊、Kちゃんちと我が家はテントサイトに2泊の予定ですキラキラ


今回のキャンプ場、我が家からは少しばかり遠いので、今回が初めての利用ですキラキラ



どんな所かな~アップ

ごはん、何作ろうかな~アップ

久々のキャンプだし、お友達も一緒だし、楽しみアップドキッアップ






週間天気予報でも晴れ予報晴れ



やったぁドキッドキッ



・・・ところが、キャンプ直前になって天気が怪しくなってきました・・・ガーン







・・・またですかガーン


・・・というのも、Kちゃんファミリーと我が家が一緒にキャンプを計画するといつも雨雨


キャンセルしたキャンプを含めて雨率100%なんですタラ~


今回こそは晴れキャンプを願っているのですが、どうなるかなぁ・・・汗








雨キャンプは避けたい我が家ウワーン


天気予報によると、とりあえず、初日は晴れ晴れ


2日目は曇りのち雨、3日目は終日雨らしいので、最悪は1泊に変更し、


雨が降り出す前に撤収しよう・・・ということになり、いざ出発車









こちらが管理棟。


14時からイン出来ます。


この日は、バンガロー、オートサイト、フリーサイトともに満サイトで、14時前には入場待ちの車の行列が出来てました。

GWキャンプ 前編



キャンプ場の案内図はこちら。

GWキャンプ 前編



ほどなく、Kちゃんファミリーも到着し、設営キラキラ


去年、キャンプデビューしたKちゃん家族。


今回のキャンプに間に合うように、簡単タープを購入したそうですニコニコ

GWキャンプ 前編




それからツーバーナーも購入してましたキラキラ
今年のコールマンの新作らしいキラキラ
赤色がかわいいドキッ


こうやって、どんどん道具が増えていくのよね~(笑)

GWキャンプ 前編



サイトのそばに、子ども用の遊具があり、子どもたちが喜んで遊んでましたドキッ

GWキャンプ 前編



しばらくしてMちゃんファミリー到着キラキラ


去年の秋に、観音池でキャンプした時以来だから、約半年ぶりの再会ですニコニコ


こちらがMちゃんファミリーが予約したバンガロー。テラスもあって、良い感じキラキラ

GWキャンプ 前編






こちらの大隅広域公園。


キャンプ場だけでなく、敷地内にいろんな施設があるらしく


みんなで大型遊具がある公園に遊びに行きましたキラキラ


(キャンプ場からけっこう距離があるので、徒歩より車で移動する方が良いかも車

GWキャンプ 前編



子どもたち、たくさんの遊具に大喜びハート

GWキャンプ 前編



恐竜をモチーフにした遊具が多かったです。

GWキャンプ 前編



GWキャンプ 前編



GWキャンプ 前編



GWキャンプ 前編



GWキャンプ 前編





ひとしきり、遊んだあと、キャンプ場へ戻り、夕食の準備おにぎり


私、Mちゃんのバンガローにお邪魔して、料理をしていたんですが、


しばらくすると、旦那が興奮した様子で


「お~い!!ビックリニュース!!


と息を切らしながら走ってきましたダッシュ





「どうしたの?」って聞いたら



師匠家が来てるよ\(◎o◎)/!」と。





・・・えっ????


師匠家???



師匠家と言えば、我が家にキャンプデビューのきっかけを与えてくれたファミリーであり


去年まで毎回のように一緒にキャンプをしていた我が家のキャンプの師匠ですキラキラ



でも、去年の5月にゆのまえで一緒にキャンプして以来、


第3子の出産・育児のため、キャンプは休眠しているはず・・・





・・・あっ!!!



そういえば、さかのぼること数日前・・・


師匠ヨメちゃんから連絡がきて


「今年のGWはどこに行く予定?」


って聞かれた!!(笑)






師匠家曰く、その後、キャンプ場を確認したら、奇跡的に1サイトだけ1泊分の空きがあったらしく、内緒で予約したらしい(笑)



まさかまさかのサプライズ黄色い星青い星ピンクの星に、ビックリ(≧▽≦)







「もう〜!言ってよ〜ハートハートなんて言いながら、1年ぶりの再会に大興奮(≧∇≦)



そんなわけで、師匠家も合流して4家族でのグルキャンに(≧∇≦)




あれ?確か去年のGWキャンプも似たような状況だったような・・・(笑)去年の記事はこちら










そうそうびっくり



師匠家がみんなにコロナビールとやらを差し入れしてくれましたビール(≧∇≦)ビール
GWキャンプ 前編






キャンプ場で瓶ビールビールなんて、なんだかちょっとおしゃれチック~ハート








ところが‼︎師匠。





「しまった~。栓抜き、忘れた〜(*_*)」と。






・・・えっ?瓶ビール持参したのに栓抜き忘れた?



師匠、ハサミを使ってなんとか開けようと悪戦苦闘しておりましたが、


カキンカキン虚しい音が鳴るだけ(笑)



「ダメやわ~。開かんタラ~





・・・まぁ、師匠家のこういうお茶目なところ、好きだけどね(笑)テヘッ







瓶ビールを諦めかけたその時、Kちゃんが、

「うち、栓抜き持ってきてるかもキラキラ

と、栓抜きをさがしだして貸してくれました。




VIVA‼︎グルキャン❤️


忘れ物をしても、誰かが持ってるという、グルキャンあるあるのおかげで、無事にみんなでコロナビールを堪能(≧∇≦)


師匠、ごちそうさまでしたハートシーッハート

GWキャンプ 前編




夕食はMちゃんちは焼き鳥ときのこのホイル焼き。


Kちゃんちはポトフ。


師匠家はにゅうめんやクラッカーにディップをのせたオシャレなおつまみや焼き鳥。


そして、我が家はたこ焼きとカレー。カレー用のごはんは、なんと1升分キラキラ(笑)






みんなのおかげでごちそうだったのですが、

私、食べるのに一生懸命で写真ナシ(^_^;)←いつものことタラ~




どれもこれも、ホントに美味しかった~ドキッ


GWキャンプ 前編







そんなこんなで愉快な仲間に囲まれて、楽しい夜を過ごしましたハート






    後編へ続く・・・





同じカテゴリー(大隅広域公園)の記事画像
大隅広域公園 施設編
GWキャンプ 後編
同じカテゴリー(大隅広域公園)の記事
 大隅広域公園 施設編 (2015-05-29 11:05)
 GWキャンプ 後編 (2015-05-21 12:30)



この記事へのコメント
アップ早い!さすがです!

びっくりさせようと何も告げずに合流し、

我が家が今回はおもてなししようと暗躍した挙句

いろいろ忘れて ブランクを感じるよ・・・(ん?いつもの事かな(笑))

3人娘も楽しかったようで次回を迫られてうれしいかぎり

次はいつにしようかね!これからもヒロさんちのマイペースにお付き合い

くださいね~!
ヒロさんちのレッツゴー3人娘!
2015年05月11日 17:44
こんばんはー(^^)

大隈広域公園、遊具もいっぱいあって楽しそうですねー、maco☆さんのレポいつも参考になります!!
我が家の子どもたちも気に入りそうなキャンプ場で、近々行ってみたいと思いまーす^ ^

キャンプの写真って、楽しめば楽しむほど、撮るのを忘れちゃいますよねー、私もだんだん写真が少なくなって(^^;;

続きのレポ、楽しみにしてます!!

りょーりょー
2015年05月11日 19:13
>ヒロ師匠

師匠家と一緒にキャンプできるのはまだ当分先だと思ってたから嬉しかったよ♡

うちの子どもたちも1年ぶりの再会、大喜びだったよ(^_-)-☆

写真をいっぱいアップしたので、師匠のブログにも自由に使っていいよ~♡
・・・とプレッシャーを与えてみた(笑)

こちらこそ、またよろしくね(^_-)-☆

maco☆maco☆
2015年05月11日 20:25
>りょーさん

大隅広域公園、すごく良かったですよ!

もっと近ければ、頻繁に行くんだけどなぁ・・・

そういえば・・・
ゆうべ、うちの旦那がりょーさんの自作記事、絶賛しながら見てましたよ!

どこかでお会いした際は、いろいろ教えてやってくださいね~(^^)

maco☆maco☆
2015年05月11日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ 前編
    コメント(4)