ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

いちご狩り

   

週末、イチゴ狩りに行ってきましたキラキラ


いちご農園って入場料を支払って食べ放題とか


入園は無料で、採った分だけお支払とか、いろいろあるみたいですが


今回、うちが利用したのは後者のタイプ。


なので、園内での試食は禁止とのこと。

いちご狩り

ビニールハウスに入るとイチゴの甘酸っぱい香りが漂いますドキッ


思わず、食べたくなるけど、我慢・我慢ウワーン


 



「わ~ドキッハート


「いちごだ~ドキッ


赤く色づいたたくさんのいちごを見て、子どもたち大興奮♪


いちご狩り



子どもたち、嬉しくて嬉しくて、つぎつぎといちごを採ります。
いちご狩り


・・・ちょ、ちょっと~びっくり


採った分だけ料金発生するんだからねウワーンびっくり


ちゃんと吟味して美味しそうなのを採っておくれ汗


母の心、子知らず・・・ガーンガーンガーン


あっという間に箱は一杯タラ~


いちご狩り




小心者の私は、重量測定が終わるまでドキドキだったけど、楽しかった~ハート



いちご狩り




帰宅後、私が準備するまで待ちきれなかった子どもたち。


いつの間にか、自分たちで洗って食べてました(笑)


摘みたてのいちごはやっぱり格別ドキッキラキラ


「このいちご、私が採ったやつだびっくり


「これ、採るの早過ぎたんじゃない?まだ青いしタラ~


な~んて、言いながら食べるいちごは普段以上に美味しく感じましたハート


イチゴ狩り。


子どもたちも大喜びだったし、また行こうっと。








おまけ


いちご狩り











同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
木工教室と初めての海釣り体験
おでかけの記録
平川動物園と錦江湾公園キャンプ場
戦国村
幻の強風キャンプ
秋~春のこと
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 木工教室と初めての海釣り体験 (2017-06-12 12:35)
 おでかけの記録 (2017-04-14 14:30)
 平川動物園と錦江湾公園キャンプ場 (2017-03-31 22:00)
 戦国村 (2017-02-22 21:15)
 幻の強風キャンプ (2016-05-15 13:00)
 秋~春のこと (2016-04-13 13:21)



この記事へのコメント
こんばんはー^^

箱に入った真っ赤なイチゴの写真を見て、ヨダレが出そうになりました^^;

イチゴ狩り、うちの子も行きたがっていたのを思い出しました!!
近々行ってみようと思いま~す(^^)

りょーりょー
2015年02月23日 22:42
>りょーさん

イチゴ狩り、うちの次女が行きたがってたんです。

もっとゆっくり楽しみたかったんですが

子ども達がどんどん採るから

あっという間に終わっちゃいました(^_^;)

次に行くときは、ちゃんと選んで採るよう言い聞かせてから行かなくちゃ(笑)

maco☆maco☆
2015年02月24日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いちご狩り
    コメント(2)