ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14)

   

10月13~14日。

霧島で我が師匠主催のグルキャンが開催されることになりました。
でも、ちょうど13日は次女の幼稚園の運動会タラ~


さすがに今回は見合わせよう・・・と思っていたのですが
チーム宮崎の方々をはじめ、九州各地のみなさんが
「ヒロちゃんを男にしよう」を合言葉に
グルキャン企画を盛り上げている様子。
そして、遠くは福岡、大分からもブロガーさんの参加表明。
これは(自称)一番弟子の我が家が行かないわけにはいかないでしょびっくり




・・・と意気込んではみたものの、、
運動会後、果たして本当に霧島まで行けるのか???
という疑問も拭いきれず、
「行けたら行きます汗」とゆる~い参加表明(^_^;)←なんともヘタレな一番弟子です(笑)



そして迎えた当日。

前日までに弁当の下ごしらえを済ませ、早朝3時過ぎには起床。
せっせと弁当を作り、幼稚園へ向かい、
朝6時の開門まで運動会の場所取りに並び、
運動会参加びっくり



・・・日頃ぐうたらな私は、ここまでですでにバテバテ(笑)


場所取り、よっぽど旦那に行ってもらおうかと思ったのですが
彼には運動会後に霧島までの運転という重要な任務があるので(笑)
あえて、起こしませんでした。


運動会の片づけが終わったのは15時半。
それから急いで家に帰り、
超ハイスピードで積み込みを済ませ、いざ出発びっくり



運動会後でヘトヘトの我が家をここまで突き動かしたもの・・・
それは・・・「師弟愛」ですハート(笑)



ようやく霧島に着いた時には辺りはもう真っ暗・・・。

でも、我が家が到着するや否や、みなさんが設営を手伝ってくださいましたキラキラ
さすが、ベテランキャンパーさんばかりキラキラ
早い!早い!
あっという間に設営完了キラキラ


私、オロオロ見てただけ(^_^;)


初対面の我が家なのに
当たり前のようにお手伝いしてくださった
ベテランキャンパーさん方の心遣いに触れ
早速、感激ハート

どうもありがとうございましたm(__)m



そんなわけで、我が家、ドタバタで写真も撮ってないので
宴の様子はこちらをどうぞ。(笑)


九州キャンパーさんの集い 秋の陣 その1
九州キャンパーさんの集い 秋の陣 その2
九州キャンパーさんの集い 秋の陣 その3








霧島高原国民休養地。

霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14)



芝生広場が広がっているだけなのですが
とっても気持ちの良い場所でした。

霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14)



ちなみに200円で敷地内の温泉にも入れます。

霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14)



露天風呂もありますよ。

霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14)





我が家初の大人数グルキャン。
全部で総勢16組?50人近くいたとか??

霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14)





あこがれのキャンパーさんたちを前に
旦那も私も始終、緊張でガッチガチでした(笑)



短い時間だったので
すべての方とお話はできませんでしたが
今までひそかにブログを拝見させていただいていた方や
師匠からいつもお話に聞いていた方々に
実際にお会いすることができて、
とっても嬉しかったですハート



そして、何のお手伝いもできませんでしたが、
師匠の晴れ舞台(?)を無事、見届けることができ
一番弟子としての役目を果たせたことに自己満足(笑)


ご一緒してくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m













同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事画像
またまた霧島高原国民休養地へ
カマボコテントで初キャンプ②
カマボコテントで初キャンプ①
同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事
 またまた霧島高原国民休養地へ (2016-09-14 20:50)
 カマボコテントで初キャンプ② (2016-09-07 11:20)
 カマボコテントで初キャンプ① (2016-09-04 13:30)



この記事へのコメント
コメント一番乗り!(笑)

忙しい中来てくれてありがとー!もう立派なヘビーキャンパーさんだね!(笑)

朝ご飯超うまかったっす!心残りは旦那様のニューアイテム

張れなかったことだなぁ すまんです・・

最近の週末良い天気で キャンプに行けない我が家にとって

拷問のようですね!(笑)

次回は北薩かな?楽しみにしてまーす!
ヒロとノンとミノ
2013年10月29日 23:06
終わってしまえば、アッと言う間でしたね^^

次回も ↑↑師匠が ↑↑ ビッグなオフ会を開催してくれる事でしょう!

乞うご期待!! (爆)

また、どこかでお会いする事があると思いますので

その時は宜しくで~す^^v

お互いに冬キャンも楽しみましょうね~ (^^♪
拳斗拳斗
2013年10月30日 00:03
やっとグルキャンレポですねーー(笑)

運動会後、お疲れ様でした。

最初は緊張しますよね!私なんて今でも緊張してますから!

師匠があの方なら何にも心配いらないですね♪

また、どこかのキャンプ場でお会いできることを楽しみにしています。
koto-papakoto-papa
2013年10月30日 01:08
わが家も行きたかった〜(≧∇≦)

素晴らしい体験をしましたね‼︎

色々な人との出会い。最高ですよね^ ^
キラソラパパ
2013年10月30日 06:29
先日はお疲れ様でした。

素敵な師匠に導かれて参加したグルキャンは、

皆さんの良い思い出になったようですね。


これからも立派な師匠に甘えながら、

キャンプ沼へズブズブとハマっていって下さいね(笑)


また次回ご一緒させて頂く時は、どうぞ宜しくお願い致します(^o^)/~~

BERT
2013年10月30日 08:06
>ヒロとノンとミノ師匠

我が家にキャンプの楽しさを教えてくれたのは
師匠ファミリーだからね。

何もお役には立てなかったけど(汗)
参加できて良かったです(^^)

旦那は帰宅後、またお庭に張ってたから
全然OK(笑)

その姿を手伝いもせず、
冷ややかに眺めていた我が家の女3人組でした(笑)

maco☆maco☆
2013年10月30日 12:42
>拳斗さん

ホント、終わってしまえばあっという間でしたね~。

もっと早く到着したかった~(>_<)

でも、みなさんのお顔を拝見できただけでも
嬉しかったです♪

次回、お会いした時はゆっくりと
キャンプについてご教授願います(*^_^*)

maco☆maco☆
2013年10月30日 12:48
>koto-papaさん

先輩方たちのレポを見るたび
内心ヤバイ・・・と焦っていたのですが、
まぁ、10月中にぎりぎり間に合ったので
セーフですよね??(笑)

師匠家以外、みなさん「はじめまして」だったので
ホントに、ドキドキでした~(@_@;)
でも、みなさん気さくにお声をかけてくださって
嬉しかったです♪

次回は私ももっとゆっくりと
koto-papaワールドを見たいです(笑)

maco☆maco☆
2013年10月30日 12:59
>キラソラパパさん

実は我が家、
家族全員人見知り(笑)

小心者ゆえ、ホントは車で向かう最中も
「初めてお会いする方ばかりなのに、
こんな時間から行って迷惑って思われないかな~」
・・・なんて悩みながらの参加だったのですが
勇気を出して行って良かったです(^^)

一歩踏み出せば、いろんな素敵な出会いがあるんですね!

maco☆maco☆
2013年10月30日 13:07
>BERTさん

こちらこそ、大変お世話になりましたm(__)m

いつもお話に聞いていたチーム宮崎の方々に
お会いできて、とっても嬉しかったです!

師匠家がいなければ
今も我が家はキャンプとは無縁の生活をしていたと思うので
師匠家には今後も責任をとってもらうつもりです(笑)

またいつかお会いしましょう♪

maco☆maco☆
2013年10月30日 13:10
お疲れさまでした~!(^O^)/
次回はゆっくりお話しましょう!
オニ(0202)オニ(0202)
2013年10月30日 18:20
>オニ(0202)さん

ありがとうございます(*^_^*)

今回はホントにバタバタで余裕がなかったので
次はもっとゆっくり参加したいです♪

ぜひまたご一緒させてくださいね♪

maco☆maco☆
2013年10月30日 19:09
こんばんわ。

広々とした気持ちのいい芝生のサイトに200円の温泉!!!

言うこと無いですね。温泉だらけの九州が羨ましい・・・・

キャンプって、行く前は疲れてても現地に着くといつの間にか疲れがふっとぶんですよね。
で、あぁやっぱり来て良かった、と思うわけで ^^

さて、ウチも金曜早朝に出撃です。荷造りしなくちゃ。

GRANADAGRANADA
2013年10月30日 19:39
こんばんは~(^^)

霧島「秋の陣」、ハードスケジュールの中お疲れ様でした!

運動会から~のキャンプ、濃厚な一日でしたねー(^_-)-☆


『一歩踏み出せば、いろんな素敵な出会いが~』って

初心者キャンパーには心強い良い言葉ですね(*^_^*)


いざとなるとヘタレになる我が家もこの言葉を胸に・・・!(^^)!

タクpapaタクpapa
2013年10月30日 21:36
待ってました~^^

最初はみなさん、緊張してろくに話も出来ず、

というのは、同じです。

まあ、回数を重ねるごとにしゃべれるようになるかと思います^^

そういう意味で「最初の一歩」は、のちのち、いい思い出として

思い出されるでしょうね^^
キャラバンキャラバン
2013年10月31日 12:13
>GRANADAさん

温泉好きな我が家としては
温泉付きキャンプ場は
一度で二度楽しめます(^^)♪

金曜日出撃ってことは、もう明日ですね(^^)
いいなぁ~♡

お気をつけて♪

maco☆maco☆
2013年10月31日 20:30
>タクpapaさん

>『一歩踏み出せば、いろんな素敵な出会いが~』って
>初心者キャンパーには心強い良い言葉ですね(*^_^*)

最近、ホントにそう思うんです。

このブログを始めるときも
私に出来るかな~って感じで始めたけど
いろんな方からコメントいただいたり
アドバイスいただいたり・・・

ネット上ですが、ブログを通じて
いろんな方と知り合うことができ
今はブログ始めて良かったな~って思ってます。

何事も、まず勇気をもって最初の一歩!!ですね(^^)

maco☆maco☆
2013年11月01日 06:21
>キャラバンさん

お待たせしました~!!(笑)

気がつけばあのグルキャンからもう3週間??
月日の流れは早いものです・・・。(-_-;)(笑)

今回のグルキャン。

我が家にとっては
初めての大人数グルキャンだったので
きっと忘れられない思い出になると思います♡

楽しい思い出をありがとうございましたm(__)m
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております♪

maco☆maco☆
2013年11月01日 06:31
maco☆ちゃん、レポお疲れ様でした〜(^o^)/
コメが遅くなっってゴメンね〜!

霧島ではお世話になりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
短い時間だったけど、お話できてよかった〜!
人見知りって言ってたけど、全然そんな感じしなかったよ(*^_^*)

また、ぜひご一緒させてくださいね〜♡
これからもヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ

hiromi
2013年11月06日 16:59
>hiromiちゃん

hiromiさんじゃなく、図々しく「ちゃん」付けでいいですか?(笑)

こちらこそ、霧島ではありがとう♡
私が人見知りに見えなかったとしたら
それはhiromiちゃんたちが気さくにお話してくれたからだよ~(^^)

とっても嬉しかったです(*^_^*)

ぜひぜひ、またご一緒しましょう♪

maco☆maco☆
2013年11月07日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14)
    コメント(20)