ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

カマボコテントで初キャンプ①

   

皆さま、台風はどうでしょうか?
大きな被害がありませんように。




お盆休みに、霧島高原国民休養地に行ってきました~‼

カマボコテントで初キャンプ①





今年のお盆休みは、何も予定を立てていなかったので
予約不要の霧島に来たんだけど、お盆休みにもかかわらず
思いのほか、人が少なかったです。


猛暑だからかなぁ?



利用規約は下の通り。

カマボコテントで初キャンプ①


カマボコテントで初キャンプ①




今回はカマボコテントでの初キャンプキラキラ
カマボコテントで初キャンプ①


設営がらくち~んハート
インナーはつりさげ式。
ポケットいっぱいで、小物整理にGOOD黄色い星

カマボコテントで初キャンプ①



電源引き込み用の穴もあるので、電源サイトを利用するときに役立ちそうピンクの星
カマボコテントで初キャンプ①




カマボコテント、やっぱりイイナイス





さてさて。
いくら高原とは言え、やっぱり昼間は暑い暑いガーン
子どもたちの「プール、まだ?」攻撃もあり、設営を一時中断し、プールへGOダッシュ
ここのプールは屋根付きなのがうれしいドキッ
カマボコテントで初キャンプ①



しかも利用料金はこの通り。お財布にもやさしいのですハート
カマボコテントで初キャンプ①




何時間、泳いだかなぁ・・・。
親「そろそろ行こうか?」
子「まだ~」
親「もういいんじゃない・・・」
子「もうちょっとだけ~ハート
その繰り返しで、結局、夕方までがっつり泳ぎましたタラ~
カマボコテントで初キャンプ①





サイトに戻ってから、設営の続き汗
でも、だいぶ涼しくなってたから、逆に良かったかもテヘッ

カマボコテントで初キャンプ①




そうそう!
設営の途中、
「カマボコテントの実物、初めて見ました。」ってお声掛けしていただきましたニコニコ
キャンプ場でお声掛けしてもらえるのって嬉しいなハート




オリンピックの影響で卓球に目覚めた娘たちは、
うちわをラケット代わりにして卓球ごっこしてましたあはは

カマボコテントで初キャンプ①



ご飯作りはみんなで協力黄色い星

カマボコテントで初キャンプ①



この日は、久々にBBQ‼
冷蔵庫を買い替えたので、新旧入れ替えの日までに今ある食材を一掃せねば!
・・・ということで、いっぱい焼いた~!
いっぱい食べた~!
でも、食べるのに夢中で写真撮ってなかった~(笑)

カマボコテントで初キャンプ①





これまた、久々の焼きマシュマロハート
カマボコテントで初キャンプ①




夏の定番。花火黄色い星
カマボコテントで初キャンプ①




今年は天気と休みのタイミングが合わずに、
なかなかキャンプに行けなかったので、5月以来?
久しぶりにキャンプした気分。



やっぱり、家族の時間を共有できるっていいな星






②へ続く














同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事画像
またまた霧島高原国民休養地へ
カマボコテントで初キャンプ②
霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14)
同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事
 またまた霧島高原国民休養地へ (2016-09-14 20:50)
 カマボコテントで初キャンプ② (2016-09-07 11:20)
 霧島高原国民休養地(H25.10.13~10.14) (2013-10-29 22:05)



この記事へのコメント
初張りおめでとう!

早く実物を見てみたいです!

うちも設営早いテント欲しいなあ

タープもポールも・・・欲しいものだらけだぁ(笑

声掛けられるってすごいねえ!うちは一度もないや(笑

収納も多く電源コードのチャックもついてて・・・

ついてるから・・・・

ついてるし・・・

というわけで又予定合わせて行きましょう!

焚き火するなんて流石やねえ 熱くなかった??(笑

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2016年09月05日 16:28
>ヒロとノンとミノ師匠

今まで2つ設営してたのが、1つで済む分、
ラクに感じたよ(^^)

冷蔵庫の食材を食べきらなきゃっていう使命感から
暑い中、BBQしたよ〜(笑)
でも、夜はだいぶ涼しかったよ☆

キャンプの秋‼︎また計画しようね♡

maco☆maco☆
2016年09月05日 22:25
こんばんは~

カマボコテント使い勝手良さそうですね♪
電源用の穴にスカートも付いてるし、
真冬でもバリバリ使えそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

8/14にうちも登山帰りに温泉だけ入りに行ったんですが、
見当たらなかったなかったですよ!
りんたく
2016年09月06日 02:33
>りんたくさん

登山されたんですね〜‼︎
うちは8/12.13でキャンプしたので
1日違いでしたね(^^;;
お盆で混んでるかなぁと思ったのですが、
12日が平日だったせいか、意外と人が少なかったです。
14日はどうでしたか?

カマボコテント、残念ながら生地が薄いんです(>_<)
なので、春秋向きかもしれません。
あ〜あ、冬キャンプ出来なくて、残念だなぁ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(笑)

maco☆maco☆
2016年09月06日 08:42
こんばんは~(^^)

今年の夏は、暑かったですよね~。
結局我が家は夏休み中、1度もキャンプに行きませんでしたよ、暑さで^^;

カマボコテント、かっこいいです!!
電源引き込み用の穴まであるなんて、ほんとよく考えられてますね!!

プールに卓球にBBQ、お子様達にもいい夏の思い出になったでしょうね。


あっ、私もキャンプ場で「ブログ見てます!!」って声かけられたことありましたよ。
嬉しい半面、見られてる謎の緊張感があって・・・^^;

りょーりょー
2016年09月06日 19:37
>りょーさん

ホント、暑い夏でしたね(>_<)
うちもキャンプするならプールがあるとこが必須条件でした(笑)

「ブログ見てます‼」って声かけられたら
ドキドキしちゃいますね~(^^;)
でも、りょーさんのブログは参考になるから
見てる方、多いと思いますよ~(≧▽≦)

私もたまにブロガーさんと遭遇することがあるんですけど、
もしかしたら違うかも?とか、
迷惑かもしれないし・・・とか、いろいろ思っちゃって
声をかける勇気がない小心者です(^^;)

maco☆maco☆
2016年09月06日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カマボコテントで初キャンプ①
    コメント(6)