ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

ひなもりオートキャンプ場 前編

   

さかのぼること、数か月前。

師匠家にこの秋、第3子が誕生することが判明しましたキラキラ
やったね、おめでとう~\(^o^)/

あれ?
・・・ってことは、当分、一緒にキャンプに行けなくなっちゃうの??

今までの我が家のキャンプを振り返ってみると、
ほぼ師匠家に甘えっぱなしの頼りっぱなし(-_-;)

今までのスタイルを見直し、
そろそろ一人前のキャンパー(?!)にならねばびっくり



そんなときにひなもりオートキャンプ場で
これからキャンプを始めようと思っている人や
キャンプ初心者のためのビギナーズキャンプ教室が開催されることを知りましたキラキラ

一度、こういうのに参加して
キャンプについて勉強するのも良いかもしれない

・・・ってことで、早速、予約してみましたニコニコ




今回予約したひなもりオートキャンプ場は
風が強いこと、そして落雷でも有名らしいので
天気予報次第ではキャンセルしようと思ってたんだけど
直前になっても天気が読めない・・・


週間天気予報でも
雨が出たり
くもりが出たり、
晴れが出たり・・・。


毎日変わる天気予報に振り回される私ガーン


気象予報士さん、私の心を惑わさないで~ブロークンハート


結局、前日の時点での天気予報は
土曜日は曇り 降水確率40%
日曜日は曇りのち雨



・・・微妙(-_-;)



行こうか行くまいか迷いまくり・・・(>_<)


判断しかねるので、前日の夕方、キャンプ場に電話して聞いてみたら
今回のイベントに45~46組、ご予約いただいている中で
 キャンセルされたのは今のところ、2組です
」との返答。


え?初心者対象のイベントなのにキャンセルはたった2組??
残りはみんな行くの??
じゃあ、うちも行けるんじゃない??
キャンセルする覚悟で電話したくせに、キャンセルしたのが2組しかいないことを知り、
ちょっぴり強気になった我が家(←単純タラ~




迷いに迷った結果、
キャンセル2組だけという数字に背中を押され、結局、行ってきましたテヘッ
(実際にはもう少しキャンセルが増えたそうですけどね汗






ひなもりオートキャンプ場 前編


心配していた天気はこの青空晴れ
ひなもりオートキャンプ場 前編

これがずっと続きますように・・・キラキラ


さて。イベントの内容はタープの設営の仕方
ひなもりオートキャンプ場 前編


テントの設営方法
ひなもりオートキャンプ場 前編


ダッチオーブンを使ったお料理講習

ひなもりオートキャンプ場 前編


ひなもりオートキャンプ場 前編



ひなもりオートキャンプ場 前編


飯盒の使い方など

ひなもりオートキャンプ場 前編

コツなどを踏まえて、いろいろと教えてくださいましたニコニコ



夕食は天候の件もあり、いろいろと予定が変更してしまい
事前の準備ができなかったのでBBQにしました

ひなもりオートキャンプ場 前編

久々にそうめん流しマシンも投入びっくり

ひなもりオートキャンプ場 前編


ひなもりオートキャンプ場 前編


キャンプ場でそうめん流しキラキラ
これ、簡単だし、子どもたちが喜ぶのでけっこうおススメですニコニコ
・・・ちょっと車載の場所をとりますけどね(^_^;)


このあたりから、雲行きが怪しくなってきて、時折小雨がぱらつく場面も・・・ガーン


そして、夜はまたまたイベント「ナイトトーク」


振る舞い酒や
ひなもりオートキャンプ場 前編


ダッチオーブンで作ったお料理の試食会
ひなもりオートキャンプ場 前編


子供たち向けに焼きマシュマロやポップコーンなどがありましたニコニコ
ひなもりオートキャンプ場 前編


「ナイトトーク」という名から、参加者同士の交流会でもあるのかと思って
ちょっぴりドキドキしていたのですが
そういうのは特にありませんでした(^_^;)



その後、サイトに帰り、我が家は次女のお誕生会スタートキラキラ
実は翌日の6日がちょうど次女のお誕生日だったのです
一日早いけど、明日は撤収後の片づけやらなんやらでバタバタしちゃいそうだから
今日のうちにお祝いしちゃおうハート
キャンプ場でお祝いした方が思い出に残りそうだしね(^_-)-☆



次女には内緒で準備していたケーキやプレゼントで
次女、大喜び\(^o^)/
去年もキャンプ場で誕生日を迎えた次女。

あれから1年か・・・
早いなぁ

元気に5歳を迎えられて良かったねキラキラ
いつもたくさんの笑顔と癒しをありがとうハート



そうして時間は過ぎ、
そろそろ寝る準備をしようと炊事棟に行った帰りに
ひときわ目立つ、オシャレサイトを発見びっくり


・・・もしや、あのお方???




長くなったので、後編に続きます・・・





同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
雨キャンプ
ひなもりオートキャンプ場 後編
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 雨キャンプ (2014-09-24 16:02)
 ひなもりオートキャンプ場 後編 (2014-07-14 21:03)



この記事へのコメント
こんにちはー

次女さんのお誕生日おめでどうございます

ひなもりオートキャンプ場って、ほんとにいい感じなところですねー!!
私の行ってみたいキャンプ場リストに追加しました(^^)
それにビギナーズキャンプ教室って、我が家にぴったりなイベントまで!!

そうめん流し、その手がありますね!!今度我が家もトライしてみます

りょーりょー
2014年07月11日 12:56
次女ちゃん(名前は伏せとくね)お誕生日おめでとさーん!

そして maco☆ファミリー キャンプデビューから

(正確にはGWからだというお話はキコエナイ)

一周年おめでとぅ!

立派なキャンパーになって うっぅっぅ あたしゃうれしいよ!

ナンチャッテ(笑)

すでにビギナーズではないと思っていますが・・・・

ビギナーズキャンプどうだった?

ビギナーじゃない方の方が多いとかなんとか(笑)よく聞くイベントですね

ひなもりは高規格&遊具一杯あるからいいよね~

旦那さん的には温泉なくてちょっぴりがっかりだったかな?

後編を楽しみにしてるよー!
ヒロとノンとミノ
2014年07月11日 17:19
☆りょーさん☆

ひなもりオートキャンプ場、
前々から一度行ってみたいと思っていたので
イベントを知って、我が家も今回、初めて行ってきました♪

施設もキレイだし、子ども用の遊具もあって
ファミリーには良いと思いますよ(^^)
うちの子達もまた行きたいって言ってました(^^)

そうめん流し、簡単だし
子どもたちが喜ぶからおススメです(^_-)-☆

maco☆maco☆
2014年07月11日 19:34
☆ヒロとノンとミノ師匠☆

師匠家に道具を借りて行った初キャンプから、ちょうど1年。

今回のキャンプでは、
「あの時はさ~・・・」って何度も去年の初キャンプの話になったよ(笑)

たった1年の間に、思い出もいっぱい増えたけど、
キャンプ道具もめっちゃ増えたよ!(笑)

師匠家にキャンプの楽しさを教えてもらったおかげで
我が家のライフスタイルが変わりました!

ホントにいつもありがとう♡
これからもよろしくね~(^^)v

maco☆maco☆
2014年07月11日 19:49
おはようございます。

次女ちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

キャンプ場でのお誕生日会、大きくなってもきっといい思い出として残っているでしょうね(^^♪

1年経てばもうビギナーではないですね!
一部マナーの悪い方たちもいますが、そうならないように初心忘るべからず!
いつまでも素敵なキャンプライフが続けられるようにいたいものですね(*^_^*)

そうめん流し、涼しげでいいなぁ~

quattro44quattro44
2014年07月12日 10:40
次女ちゃん、誕生日おめでとうございます!

オトナにとってはあっという間の1年でも、
コドモはすごく成長してるんですよね~^^

タープの立て方なんていまだに見よう見まねだし、
ダッチなんて使ったことすらない・・・(^_^;)

なにしろお得!なのが良いデスね~(*^_^*)

タクpapaタクpapa
2014年07月12日 12:10
☆quattro44さん☆

1年と言っても、そのうちの半年は
冬眠キャンパーでしたけどね(笑)

次女は夏生まれなのでキャンプ場で誕生会が出来るのですが
長女は冬生まれ・・・
「私もキャンプ場で誕生会した~い!」と
せがまれていますが、寒がりの母は
希望を叶えてあげることができません・・・(-_-;)

キャンプ場でのマナー。
とても大事なことですよね☆彡

同じ場所で、同じ時を過ごされる方に
ご迷惑をおかけすることがないよう
気を付けたいと思います(*^_^*)

maco☆maco☆
2014年07月12日 13:44
☆タクpapaさん☆

そうなんです!
うちもいつも見よう見まねでやっていたので
今回、講習を聞いて、
「あっ、今まで間違ってたんだ(-_-;)」
な~んていうのもいくつかありました(^_^;)

ダッチオーブンなんて、実物見たのも初めて!(笑)

かっこいいな~って思ってたけど、
講習を聞きながら、
こりゃ私には使いこなせないわ・・・って思いました(笑)

maco☆maco☆
2014年07月12日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひなもりオートキャンプ場 前編
    コメント(8)