ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

ハッピードリームサーカス

   

先日、ドルフィンポートで行われているサーカスを見に行ってきました黄色い星



今、鹿児島で公演しているのはハッピードリームサーカス団キラキラ

大阪に本部を持つサーカス団で

主に西日本地方を中心に巡業を行っているそうですニコニコ

ハッピードリームサーカス


青白柄入りのテントがハッピードリームサーカス団の目印なんだとか。


かわいいテントです青い星
ハッピードリームサーカス





この日は、長女の日曜参観の代休で平日キラキラ(パパは休日出勤の代休キラキラ

しかも天気は雨雨


空いてるかも・・・と淡い期待を抱いていましたが、

すごく多かった~ビックリ

着いた時にはすでに行列が出来てましたガーン

雨の中、行列に並びましたよ~(>_<)

まぁ、鹿児島にサーカスが来るのは4年ぶりらしいので、しょうがないですね(^_^;)





さて。
1時半からの公演で入場開始は1時から。
運良く、一番前の席をゲットできました♪
ま、自由席ですけどね(笑)



カメラ撮影、ビデオ撮影、自由だそうです。
あ~、持って来れば良かった~(>_<)

そんなわけで、今回の写真は全部、携帯で撮影したのでブレブレです(^_^;)




いざ開演すると、トランポリンやら シルクファンタジーやら見どころ、満載キラキラ

ハッピードリームサーカス


そんな中、
赤い鼻をつけたお兄さんが
観客席から3人を選んで、観客にも参加してもらうコーナーがありました。

ハッピードリームサーカス



すると、な、なんとびっくり

その3人のうちの一人にうちの旦那さんが選ばれちゃったのです(^_^;)





私、この時、ひそかに思ってました。






・・・お兄さん、人選ミスですよと。





フリスビーみたいな丸い輪っかを舞台にいるお兄さんに向かって投げて、
お兄さんがそれをうまくキャッチするという場面。

ハッピードリームサーカス


一人目のお客さんが投げた輪っかはまっすぐお兄さんのところへ飛び、お兄さんキャッチ。

二人目の方が投げたのもお兄さん、上手にキャッチ。

そして、いよいよ旦那の番。
ハッピードリームサーカス






みんながかたずをのんで見守る中、

うちの旦那さんが投げた輪っか、

こともあろうか、全然違う所に飛んでいきました(>_<)汗

当然、お兄さん、キャッチ出来ません。。。ガーン






・・・ほらね(-_-;)

人選ミスでしょ?








何を隠そう、うちの旦那さん、運動音痴なんですガーン


この前だって、

小学生の投げたボール、

顔面で受けてましたから(@_@;)


顔面って・・・タラ~


・・・避けられなかったのガーン?って話(笑)





すると、優しいお兄さん、そのまま終わるのは忍びなかったのか、

旦那にもう一度、投げさせてくれました。

それも危うい感じでしたが、なんとかお兄さん、無事にキャッチ。

あ~、良かった汗






ホッとしたのも束の間、お兄さんがこちらに駆け寄ってきました。

ハッピードリームサーカス

あ、握手ねびっくり 

わざわざ、ありがとうございますシーッ・・・と思ったら

旦那の手を引き、舞台に連れ出してしまいました汗


ハッピードリームサーカス





どうやら、旦那に舞台上で何かをさせる模様。

ハッピードリームサーカス



私、この時、心の中で叫んでました。






お兄さん、ホントのホントに

やめといたほうがいいですよ・・・(>_<)と。






リズミカルなダンスを踊るお兄さんの後ろを、

まるでロボットのようなぎこちない動きでついていく旦那。




・・・もうね、見ている私まで冷や汗です(-_-;)






お兄さん、3つの輪を使って旦那にジャグリングさせようとするんですが



1個投げた拍子に、残りの2個を落とす旦那・・・ガーン








ど、どんくさすぎる・・・(-_-;)






おそらく、この時点で、お兄さんも人選ミスだったと気付いたに違いありませんタラ~


いや、もしかしたら、お兄さんだけでなく、


あの会場にいた全員が思っていたかもしれません(-_-;)




その後はお兄さんが、上手に旦那を導いてくれて


最後は会場からたくさんの拍手をもらって終わりましたが


あの数分間、旦那と私が流した冷や汗は半端ありませんでした汗(笑)





・・・それにしても、あの満員の会場で、


よりによって、運動音痴のうちの旦那を選ぶなんて


あのお兄さん、ある意味、「キラキラキラキラもってる男キラキラキラキラ」かもしれません(笑)



でも、貴重な体験をさせていただき、感謝ですm(__)m


冷や汗はかいたけど、すごく良い思い出になりましたハート


ビデオとカメラを持参しなかったことが非常に悔やまれます・・・(T_T)




その後も、日本でハッピードリームサーカスしか所有していないらしい3大車輪や

ハッピードリームサーカス



檻の中で自動車とバイクが共演するカースタントは圧巻でしたキラキラ

ハッピードリームサーカス



他にもファイヤーパフォーマンス
ハッピードリームサーカス



空中ブランコなど、見どころ満載でしたよキラキラ

ハッピードリームサーカス



6月29日までドルフィンポート駐車場で公演するそうです黄色い星青い星ピンクの星


駐車場がすぐいっぱいになるので、行かれる方は早目に行くことをおススメしますニコニコ


あ、それから、ビデオとカメラはお忘れなくびっくり(笑)









同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
木工教室と初めての海釣り体験
おでかけの記録
平川動物園と錦江湾公園キャンプ場
戦国村
幻の強風キャンプ
秋~春のこと
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 木工教室と初めての海釣り体験 (2017-06-12 12:35)
 おでかけの記録 (2017-04-14 14:30)
 平川動物園と錦江湾公園キャンプ場 (2017-03-31 22:00)
 戦国村 (2017-02-22 21:15)
 幻の強風キャンプ (2016-05-15 13:00)
 秋~春のこと (2016-04-13 13:21)



この記事へのコメント
旦那さん…
もってますね〜…何かを(◔์◡◔์)ノ(笑)

キラソラパパ
2014年06月11日 10:30
だんな様と自分が被って見えてしかたがない・・・・(笑)
ヒロとノンとミノ
2014年06月11日 11:07
こんにちわ。

ワタシ、サーカスって生で見たことないんですよね・・・

でもピエロさん、ちゃんと選球眼あるというか(殴)

いやだって、舞台に上がったお客さんが上手に何でもこなしちゃったら盛り上がらないじゃぁないですか ^^;

ともあれ、十分「ハラハラドキドキ」を堪能されたようで ^^;;;;;

GRANADAGRANADA
2014年06月11日 16:32
★キラソラパパさん★

うちの旦那さん、
すご~くシャイで人見知りなんですけど
実は天然です(笑)

もし、どこかでお会いした時は、よろしくお願いします(^^)

maco☆maco☆
2014年06月11日 20:12
★ヒロとノンとミノ師匠★

やっぱり???(笑)

私もうちの旦那さんと師匠、同じにおいがするんだよね~(笑)

maco☆maco☆
2014年06月11日 20:21
★GRANADAさん★

あ~、お兄さん、
わざと、どんくさそうなのを選んだのかな?(笑)

だとしたら、旦那は十分役目を果たしました!(笑)^m^

あのときはハラハラドキドキしたけど、
あとから、旦那と大爆笑でした☆彡

maco☆maco☆
2014年06月11日 20:28
こんばんは~

旦那さん凄いですね…(笑)
ほんといい想いでになりましたね。。。

そしてサーカス娘に見せてやりたいなって思いました…
何処かでやってるかな。。。

super3720super3720
2014年06月11日 20:34
★super3720さん★

うちの旦那、すごいでしょう?(笑)

サーカス団のどんな大技より
私をドキドキさせてくれたのは
うちの旦那でしたもん^m^(笑)

でも、おかげで?
家族にとって忘れられない思い出になりました♡

サーカス、娘ちゃん、きっと喜ぶと思いますよ~(^_-)-☆

maco☆maco☆
2014年06月11日 21:49
こんばんは^^


イベントで選ばれるってのは「持ってる」ってことでは~?(*^_^*)

ぜひご一緒した時はこの時の感想をダンナさんにお聞きしたいデスね!


ただ、現場のmaco☆さんの心中・・・お察しいたします(爆)

タクpapaタクpapa
2014年06月11日 23:05
おはようございます。

いやいや、ご主人が「持ってる男」なのでしょう\(^o^)/

おかげで一生の思い出に残るサーカス観賞となりましたね(^_-)-☆

quattro44quattro44
2014年06月12日 06:57
★タクpapaさん★

うちの旦那さん、頭、真っ白だったと思いますよ~(笑)

子どもたちもパパが連れて行かれる様子を
ポカ~ンと口開けて眺めてましたから!\(◎o◎)/!

フィールドでお会いした際は
ぜひシャイな天然旦那をよろしくお願いします(^_-)-☆

maco☆maco☆
2014年06月12日 09:30
★quattro44さん★

旦那が「もってる」のかな~?
お金は持ってませんけどね~^m^

衝撃の数分間!!

記録には残せなかったけど
記憶にはし~っかり残りましたv(^^)v

maco☆maco☆
2014年06月12日 09:40
読んでてドキドキしました(*^。^*)
ステージに立つなんてもってますね~~♪

旦那って存在はなかなか冷や汗がでますよね(-_-;)
子どもを見る感覚と似てるかも…

日曜参観なんかで旦那が自己紹介スピーチなんかする時私フェイドアウトしちゃいます(;一_一)

やっちん♪♪やっちん♪♪
2014年06月12日 19:06
う、うけるんだけど。
ひろくんが、これは絶対読んだほうがいいと
わざわざタブレットをもってきた。

Lucky man!!!
ヒロヨメ
2014年06月12日 23:16
★やっちん♪♪さん★

>子どもを見る感覚と似てるかも‥

わかります、その気持ち‼︎
私、ひそかに旦那をうちの長男だと思っています(笑)

旦那は旦那で、
私のことを出来の悪い長女だと思っているかもしれませんけどね(笑)
maco☆maco☆
2014年06月13日 10:52
★ヒロヨメちゃん★

わ〜い!
ヒロヨメちゃんからの初コメ、嬉しい♡

うけるでしょ〜(笑)
思い出しても笑えるもん(^ω^)
あの時はめっちゃハラハラしたけどね〜(笑)

愉快な思い出が
また一つ増えました(^_^)v
maco☆maco☆
2014年06月13日 11:04
サーカス楽しそうですね!
次はきっと空中ブランコに挑戦するはずです^^

めあめあ
2014年06月13日 22:06
★めあさん★

サーカス、子どもだけじゃなく
大人も楽しめましたよ(*^_^*)

空中ブランコ・・・
ドキドキを通りこして
心臓、止まっちゃうかもしれません・・・(笑)

maco☆maco☆
2014年06月14日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハッピードリームサーカス
    コメント(18)