ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)

   

5月24~25日で、熊本県湯前町にある

ゆのまえグリーンパレス」に行ってきましたニコニコ

このキャンプ場、前々から一度行ってみたいな~と思っていたんですドキッ




今回も師匠家と一緒黄色い星ピンクの星

ふと数えてみたら、我が家の過去9回のキャンプのうち、

6回は師匠家とのグル(ジョイ?)キャン。

県外在住なのに、なかなかの高確率です(笑)



・・・すべては師匠家のフットワークの軽さのおかげキラキラ

ありがたや・・・シーッ









さて、キャンプ場ですが、さすが人気のキャンプ場。
広々として、すっごく、良い感じドキッキラキラ


サイトはA、B、Cサイトの3つに分かれています。

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


Aサイトの横には立派な炊事棟ビックリキラキラ

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


冷蔵庫もありました。連泊の時など、良いですねキラキラ

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)



公園みたいな遊具はないけれど、管理棟の前に

子どもが遊べるコーナーもありましたニコニコ

遊具に近いのはCサイトです。

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)



花火も持って行ったのですが、どうやら禁止のようです・・・
ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


これだけ、整った施設の割に、お値段お手頃キラキラ

これが人気の秘訣なのかもしれませんね。

管理人さんが、GWや夏休みはすごく混雑すると教えてくださいました。

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)





さて。

キャンプ場の視察が終わったところで、早速設営。

今回は久々にメッシュエッグを張りましたキラキラ



久々・・・というより、考えてみたらまだ2回目なんですよね汗

旦那は冬キャンする気満々で、ヘソクリはたいて購入したものの、

家族は誰もついていかず・・・(笑)

結局、メッシュエッグの出番は1回しかありませんでしたから(^_^;)

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)



・・・え~と、どうやって張るんだったっけ・・・?

すっかり忘れてしまい、説明書を見ながら、なんとか設営・・・汗


でも、やっぱり、エッグ、良かったですキラキラ


オープンタープの解放感も好きだけど、

これからの虫が増えてくる季節は

エッグが活躍してくれるかもしれませんキラキラ



冬だけでなく、夏もエッグが活躍しそうだということがわかり、

旦那はちょっぴり安堵していました(笑)



・・・ただ、一つだけわかったことは

虫が入りにくいということは、

逆を言えば、一度虫が入ってしまうと、なかなか出て行かないということガーン

まぁ、これは、すべてのメッシュタープに言えることなんでしょうけどね(^_^;)







手前の薪はキャンプ場で販売していたものです。200円なり。

この薪が旦那たちの夜のお楽しみですドキッ

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)



GWのキャンプから、まだ、さほど経っていないのですが、

師匠家がちょっとオシャレ路線に目覚めたのか(笑)

小物がいろいろ増えてました黄色い星ピンクの星青い星




今回のキャンプで作った料理etc・・・
ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)




夜は焼きマシュマロもしましたハート

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


子どもたちが寝た後は、大人だけで焚き火黄色い星

このまったりとした時間が好きですハート







師匠ヨメちゃんが眠りについたあと、

師匠と旦那はパチパチ燃える焚火を眺めながら


「・・・もしさぁ、将来、お互いの家族が

 誰もキャンプについてきてくれなくなったら、どうする?」


「え~タラ~ そのときは・・・俺たち2人でキャンプしようかねぇ・・・ガーンダウン


「・・・そうだね男の子エーンダウン


なんて、2人で静かに将来を語り合っていました・・・



・・・なんとも切ない会話ブロークンハート


この2人、ちょっぴりタイプが似ている気がします(笑)






そうこうしていると、旦那が「あ、ホタルびっくり」と。

3人で周りを見回すと、一匹だけ、ホタルがいましたキラキラ

ホタルを見たの、何年振りだろう・・・黄色い星


大人3人、ちょっとテンションあがりましたアップドキッアップ








翌日は撤収後、草スキーをしたり、ゴーカートに乗ったり・・・
ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)


最後に敷地内にある温泉に入って帰ってきましたキラキラ

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)

この温泉、山の中にあるのに、塩湯なんですびっくり

ビックリビックリびっくり

なんでも、源泉が宮崎の海とつながっているとの言い伝えがあるんだとか。。。

ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)






ゆのまえグリーンパレス

芝がきれいで、広々としていて、

評判通り、とても素敵なキャンプ場でしたキラキラ

またリピートしようと思いますドキッ




さて。次回は記念すべき10回目キラキラ

梅雨入りしたし、いつ行けるかな~?








同じカテゴリー(ゆのまえグリーンパレス)の記事画像
ゆのまえグリーンパレス 後編
ゆのまえグリーンパレス 前編
同じカテゴリー(ゆのまえグリーンパレス)の記事
 ゆのまえグリーンパレス 後編 (2017-08-21 13:00)
 ゆのまえグリーンパレス 前編 (2017-08-16 20:20)



この記事へのコメント
こんばんは~

いや~素敵なキャンプ場ですねぇ~
ほんと芝が素晴らしい。。。
ゴルフ場なみに(笑)

>誰もキャンプについてきてくれなくなったら、どうする?
いや~わかるなあその心配事(汗)

楽しめたのが良くわかるレポでしたね。。。

super3720super3720
2014年06月04日 23:14
こんばんは^^


ゆのまえ、ホントに芝がキレイですね~(*^_^*)

気になったのが冷蔵庫!

これってキャンパーさんが食材を自由に入れて良いってことですか?

肉のパックに名前書いてなんて学生寮のシステム・・・?

ロートルクーラー所有の我が家には、とても魅力的デス~!

タクpapaタクpapa
2014年06月05日 00:05
★super3720さん

ホント、ゴルフ場みたいですよね(笑)

案内してくれたおじちゃんが、
「芝の手入れが、結構大変なんだよ」・・・と言ってました。

マメにお手入れしているからこそ
こんなにきれいなんでしょうね♡

>誰もキャンプについてきてくれなくなったら、どうする?

それは、パパさんたちの頑張り次第かもしれませんね~(笑)^m^

maco☆maco☆
2014年06月05日 08:57
★タクpapaさん

受付で、サイトの案内をされたときに
「Aサイトの炊事棟が一番大きくて冷蔵庫もありますよ」
って教えてもらったんです。

だから、キャンパーさんが自由に利用できるんじゃないかな?

冷蔵庫の中を開けて確認しなかったので
詳しくはわからないんですけど
もし、行かれる際は、
予約の電話の時にでも
確認されることをおススメします(*^_^*)

うちもクーラーボックス、後悔しています(>_<)
でも、まだ買って1年しか経ってないので
買いなおすのも、もったいないし・・・

冷蔵庫があるって魅力ですよね~♡

maco☆maco☆
2014年06月05日 09:07
ナイスアップ!(笑)

このたびはうちのお姉ちゃんが心配をかけました~

あのあと実家によってまさかのBBQ焼き係り(笑)

日曜日いっぱいいっぱいアウトドアでした~

ちなみに冷蔵庫利用できるみたいだよ いいよねぇ

我が家的にお勧めキャンプ場 近場はねた切れかなぁ

うちは次いつ出れるかなぁ~

お互い楽しもうね~

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2014年06月05日 22:36
★ヒロとノンとミノ師匠

師匠おすすめのキャンプ場

我が家のお気に入りに決定しました☆彡

でも、今回はノンちゃんに無理させちゃって

申し訳なかったよ。ごめんねm(__)m

うちはあれから、一つだけキャンプ場を下見して帰ってきたよ♪

体調と相談しながら、また行こうね(^^)v

maco☆maco☆
2014年06月06日 10:50
こんにちわ。亀コメ失礼します。

まず1枚目の写真の綺麗な芝に萌え(殴)
そして業務用冷蔵庫(はぁと)

が、イヌのお散歩禁止で萎え(爆)

それにしてもホントに九州のキャンプ場は温泉方面が充実ですね・・・
羨ましい・・・

GRANADAGRANADA
2014年06月11日 16:34
★GRANADAさん

いえいえ。コメント大歓迎でございます♡

芝、綺麗ですよね~。
でも、イヌがダメだとGRANADAさん的にはNGですね(^_^;)



うちの実家にもワンコがいるんですが、
知らない人に吠えるから
とても連れて回れません(>_<)

でも、ハナちゃんはキャンプ場でもおりこうさんですよね~。

飼い主に似るのかなぁ・・・(^_^;)

maco☆maco☆
2014年06月11日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆのまえグリーンパレス(H26.5.24~25)
    コメント(8)