ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

薩摩の里

   

キャンプもブログもすっかり冬眠状態の我が家ですが汗
そろそろ春を感じる季節になり
最近は、もう少し暖かくなったら、
どこに行こうかな~なんて考えていますニコニコ


さてさて。
先日は義父の誕生日でしたキラキラ
普段は仕事ばかりであまり出かけない義父。

たまには温泉にでも連れて行ってあげようということになり、
デイユースで行った旅館がすごく良かったので
ご紹介しようと思いますニコニコ


じゃらんでみつけた市比野にある旅館「薩摩の里」

ナビで住所を設定してたどり着いた場所は
周り田んぼだらけの、のどかな場所でした(笑)


薩摩の里



館内はとても清潔キラキラ
予定時刻より少し早く到着してしまったのですが
快く対応してくださいました。





旅館に着くと、まず客室に通され、
お茶やお菓子を出され、そのあと温泉へ。

温泉は内湯と露天がありました。
あと男女日替わりで岩盤浴もあるようです。
薩摩の里


薩摩の里


そのあと、個室で食事。
お庭が見わたせるきれいなお部屋でしたキラキラ


今回申し込んだのは「ミニ会席」プランだったので
正直、あまり食事には期待していなかったのですが、
これが予想に反して、とっても美味しかったキラキラ



わたくし、カメラを忘れてしまい
携帯で撮影した写真がぶれまくり
上手に伝えられないのが非常に残念・・・


薩摩の里


薩摩の里

薩摩の里

薩摩の里

薩摩の里



出てきたお料理、全部美味しかったですハート

量が少ないんじゃないかと心配していたけど、
みんなおなかいっぱいになりました。


そして驚いたのがそのサービスびっくり
食事中、女将さんがわざわざ部屋に挨拶に見えて、
帰る時は仲居さんと女将さんが旅館の外まで出てこられ
車が見えなくなるまで見送ってくださいましたパー

宿泊したならまだしも、デイユースなのにビックリびっくり(驚)

これが本当のお・も・て・な・しなんでしょうね~キラキラ
じゃらんの口コミ評価が高い理由がわかる気がしましたキラキラ


デイユースだと11時~15時までゆっくり利用できるので
私は旦那と義父がお酒を飲んでいる間にもう一度温泉に入りました(笑)

義父母も喜んでくれて、みんな大満足。
ぜひリピートしたいと思える旅館でしたハート






・・・キャンプブログを書けるのはいつになるかな~汗




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
木工教室と初めての海釣り体験
おでかけの記録
平川動物園と錦江湾公園キャンプ場
戦国村
幻の強風キャンプ
秋~春のこと
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 木工教室と初めての海釣り体験 (2017-06-12 12:35)
 おでかけの記録 (2017-04-14 14:30)
 平川動物園と錦江湾公園キャンプ場 (2017-03-31 22:00)
 戦国村 (2017-02-22 21:15)
 幻の強風キャンプ (2016-05-15 13:00)
 秋~春のこと (2016-04-13 13:21)



この記事へのコメント
こんにちは~

ご無沙汰しております(^^ゞ

デイユースにもかかわらず素敵なお・も・て・な・しだったんですね(^^♪
温泉やお料理に大満足の1日に(*^_^*)
義父母孝行も出来て一石二鳥でしたね(^^)/

たまには上げ膳据え膳もいいかなぁ~と思ってしまいました(^_-)-☆

quattro44quattro44
2014年02月20日 17:59
温泉でまったり。。。
美味しい料理。。。
羨ましい~
最高の贅沢ですよね♪

最近温泉堪能していないのを思い出しました(汗

あぁ温泉行かなきゃ(笑
super3720super3720
2014年02月20日 19:13
こんばんはー^^

市比野温泉はひなびた温泉街・・・って思ってましたが、

新しい所もあるんですね~。

良いお風呂と良いお酒で親孝行・・・良い時間でしたね(*^_^*)


料理の最後の写真は、雪が積もった桜島?の鍋みたいな・・・?

中身が気になりますな~(@_@;)

タクpapaタクpapa
2014年02月20日 22:46
>quattro44さん

すっかりご無沙汰しておりました(>_<)
気がつけばもう2月も終わり・・・
私、ホントに冬眠してた気がします(笑)

上げ膳据え膳・・・最高でした♡

たまにはプチ贅沢も良いですよね^m^



  

maco☆maco☆
2014年02月21日 08:54
>super3720さん

ご無沙汰しておりましたm(__)m

我が家は冬場はキャンプに行かなかったので
週末になると、よく近場の温泉巡りをしていました(^^)

子どもたちからは「また温泉?」なんて
ブーイングもありましたが、聞こえないふり(笑)

南国鹿児島に住んでいるのに
寒いのはホント、苦手なんですよね(>_<)

春が待ち遠しいです☆
 

maco☆maco☆
2014年02月21日 09:06
>タクpapaさん

私も、今回、じゃらんで見つけて初めて利用したのですが、
市比野の温泉街からは少し離れた場所でした。

数年前にリフォームされたみたいで
館内も温泉もすごく綺麗でしたよ♪

周りには何もない所に、ぽつんとあるのですが
意外とお客さんも多かったです。

桜島の中身はしゃぶしゃぶでした(^^)
「桜島が噴火して煙が出たら食べ頃です」と言われて
子どもたち、噴火を楽しみにしてました(笑)

maco☆maco☆
2014年02月21日 09:16
温泉デイユース すごい親孝行だねぇー!

我が家は・・・・です(笑)

各所で雪害がひどいけど 確実に春の足音が聞こえてきてます

春のキャンプは気候もよいので 今から楽しみにしていてくださいね! 
ヒロとノンとミノ
2014年02月21日 09:35
>ヒロとノンとミノ師匠

義父母にはいつもお世話になりっぱなしだからね(^^)

それに、たまには親孝行しとかなくちゃ
キャンプにも行きにくいし・・・(笑) ←悪嫁^^;

ゆうべ、旦那と子どもたちが
「師匠ファミリーどうしてるかな~」
「会いたいな~」って言ってたよ♪

maco☆maco☆
2014年02月21日 10:03
こんにちわ。

温泉、いいですねぇ ^^

懐石料理もうまそうです ^^

キャンプもいいけど、本当に良い(←ここ重要)宿に泊まるのも悪くないなぁ、と最近思っています。

関東はまだまだ寒さ真っ盛りですが、そちらはそろそろ初春キャンプ可能なのでは ? ^^;

あ、でもその前に「黄色い悪魔」の季節があるか ^^;;;

来週から関東は一気に飛ぶらしいデス・・・ (逝)

GRANADAGRANADA
2014年02月21日 17:11
>GRANADAさん

関東は雪がすごいみたいですね(>_<)
大丈夫でしたか?

関東に比べたら、
こちらはずっと暖かいと思うのですが
ヘタレな私はまだキャンプに行く勇気が出ません(^_^;)

「黄色い悪魔」・・・忘れてました(>_<)
我が家の旦那様は花粉症だということを!!

我が家の今年、初キャンプはいつになるかなぁ・・・(@_@;)


 

maco☆maco☆
2014年02月21日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薩摩の里
    コメント(10)