ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

運命の出会い??

   

秋風が冷たくなってきた頃、旦那が
「寒くなったらシェルターっていうやつがいるんじゃない?」
と言いだしました。


ワタシ「は?いらないよ。寒くなったら、うちはキャンプ行かないもん。」
ダンナ「行こうよびっくりだって、師匠が秋冬のキャンプは最高だって言ってたじゃんキラキラ
ワタシ「え~ガーン


我が家ではそんな会話が繰り広げられていました(笑)

今では、言いだしっぺの私よりキャンプにはまってしまった旦那。
すっかり冬もキャンプに行く気満々のようです汗



そんな時。


たまたま行ったお店で、ふと棚の上を見上げたら
スノーピークのリビングメッシュエッグというものが
置いてありましたキラキラ (以下、画像はスノーピークHPより)

運命の出会い??


運命の出会い??

旦那、それを見つけて大興奮びっくり
しかも、どうやら廃番品で、とってもお買い得なお値段キラキラ


「ねぇねぇ、これ見てビックリびっくり
 このシェルター、めっちゃ安くなってるよアップ
 しかもね、うちのマタニティドームと連結もできるみたいだよアップ
(箱にアメドと連結した写真が載っていました)

運命の出会い??

運命の出会い??



いやいや。そんな大声で言わんでも聞こえてるしガーン

しかも、うちのはマタニティドームじゃなくてアメニティドームタラ~
マタニティドームっていったいどんなドームよ?(笑)


旦那のあまりの興奮ぶりと思いもよらない間違いに
思わず吹き出す私(笑)




ちょうどシェルターが必要か??と思っていた時に
たまたま出会ったメッシュエッグ。


でも、知識がないから
それが良いのか悪いのか判断できず(-_-;)


それに、いくらお買い得価格といえども、
衝動買いして後悔はしたくない。


興奮する旦那をなだめ、
その日は購入せず、帰宅男の子エーンブロークンハート





でも、その後も旦那はやっぱりあのメッシュエッグが気になるご様子タラ~


仕方がないので調べてみたら
いろんなレビューがあったけど、
購入者の口コミを読む限り、おおむね高評価キラキラ


しかも現行品より、はるかに安く購入できるし
ヤフオクでは廃番になった今でもまだ人気があるみたい黄色い星


それを見た旦那。
さらに購入意欲がかきたてられたようで
欲しいオーラが出まくり(笑)



・・・う~ん。

・・・どうしようかな~。

・・・お得だとは思うんだけど。。。

・・・そもそも、我が家、ホントに冬にキャンプに行くのか?
   私、めちゃめちゃ寒がりなのに・・・。(←自己中(笑))
 


いろんな思いがめぐり、
なかなか購入する決心のつかない私・・・タラ~



すると、ついに旦那。
「・・・おれの小遣いでなら、買ってもいい???ガーン


よっぽど、欲しかったみたいです(笑)



・・・というわけで、旦那がわずかなお小遣いから
ひそかに貯めていたヘソクリでお買い上げアップ鬼嫁(笑)


そんなわけで、我が家の秋冬キャンプ用品に
リビングメッシュエッグが仲間入りしましたキラキラ






















最新記事画像
キャンプとパワースポットめぐり
令和初キャンプ 後編
我が家の令和初キャンプ
大分の旅②
大分の旅①
さくら祭りとキャンプ
最新記事
 キャンプとパワースポットめぐり (2020-04-05 16:16)
 令和初キャンプ 後編 (2019-09-09 21:10)
 我が家の令和初キャンプ (2019-08-16 16:20)
 大分の旅② (2019-07-24 10:00)
 大分の旅① (2019-07-07 12:10)
 さくら祭りとキャンプ (2019-06-11 15:15)



この記事へのコメント
責任をとって 我が家が冬キャンお供しますよ~!

とりあえずは暖パンとかヒートテックとか 用意しておいてちょ!

冬寒いんだけど 最高です!虫いないし(笑)

ヒロとノンとミノ
2013年11月20日 11:53
>ヒロとノンとミノ師匠

うちの旦那様、師匠の言葉に影響をうけて
すっかり冬キャンする気になったみたいだから、
これは責任、とってもらわなきゃ(笑)

私、いつも春になると「痩せた?」って言われるぐらい
冬は着ぶくれしてるらしいので
キャンプ場で会ったら、
多分、雪だるま状態だよ(笑)

maco☆maco☆
2013年11月20日 15:34
こんばんは~

リビングメッシュエッグ購入おめでとうございます\(^o^)/
廃番品をお買い得価格で買えたんですね~

家計からの援護がないのは僕と一緒ですね旦那さん^^;
我家もキャンプ道具の99%が僕のお小遣いですから・・・

冬キャンも楽しいですよ(^^♪

ただ、お風邪など引かれぬよう装備はよく吟味して下さいね(^^)/
暖房にもいろいろなスタイルがありますので・・・

quattro44quattro44
2013年11月20日 18:33
新幕おめでとうございます^ ^

わが家も、いつでも冬キャンお付き合いしますよ〜(≧∇≦)

連絡待ってまーす(笑)
キラソラパパ
2013年11月20日 21:37
こんばんはー^^


メッシュエッグ+マタニティードームの組み合わせ、よく見ますよ・・・

マタニティーって!!!(はい、ノリ突っ込みしときました)


ダンナさん、きましたね~(^^)

SPの沼はことのほか深いと聞いております。

どうぞお気をつけてくださいね~(@_@;)

タクpapaタクpapa
2013年11月20日 23:22
シェルターおめでとうございます(^_^)
うちは家計は妻がしっかり握っているので小遣いがそもそもありませんσ^_^;
もうこうなったら年越しキャンプですね!
めあ
2013年11月21日 00:05
>quattro44さん

今年は我が家のキャンプ元年だったので
初期投資でキャンプ費にかける家計の割合がすごくて(汗)

すごく悩んでいたのですが
旦那の小遣いから・・・とあれば、
何の問題も無し(笑)

即、購入となりました(笑)

quattro44さんのキャンプ道具、
99%お小遣いはスゴイ!

maco☆maco☆
2013年11月21日 08:38
>キラソラパパさん

私、寒いとトドのように動きませんが、
冬キャン、お付き合いくださいますか?(笑)

まさか冬にキャンプ??
なんて思いもしなかったので
未知の世界です・・・

冬のキャンプについて
いろいろと教えてくださいね(^^)

maco☆maco☆
2013年11月21日 08:47
>タクpapaさん

マタニティーって!!でしょ?(笑)

確かにちょっと似てるんですけどね(笑)

うちの旦那さん、
こういう面白い間違いや勘違いが多くて
よく笑わせてもらってます(^^)

旦那のヘソクリは、
おそらくもう尽きたと思われるので
当分は我慢の日々だと思いますよ~(笑)

maco☆maco☆
2013年11月21日 08:52
>めあさん

お小遣い、ナシですか??

我が家はスズメの涙ほどです(笑)

それをコツコツ貯めたヘソクリを
一気に使わせた私・・・
ちょっぴり罪悪感がありますが
本人の満足度は高いようなので
ま、いっか(笑)

めあさんも今週末はいよいよ出撃ですね!
楽しんできてくださいね♪

maco☆maco☆
2013年11月21日 08:57
マタニティドーム笑いました(ノω`*)笑

うちもシェルター欲しいんですよ!! オープンタープ寒い寒い!!笑

旦那さんの切なる願いがブログから伝わってきてホロリとしました(゚´ω`゚)笑

yansanyansan
2013年11月21日 10:15
>yansanさん

マタニティドーム、妊婦さんがいっぱいいそうだよね(笑)

yansanも冬キャン支度が進んでるみたいだね♡
yansan家には次にどんな幕がお目見えするか
楽しみです(^^)


旦那が「おれの小遣いで・・・」と言いだしたときは
私も旦那の切なる願いが伝わってきたよ(笑)

maco☆
2013年11月21日 11:52
私も気になってました~メッシュエッグ\(^o^)/

お値段もイイ感じでマタニティードーム^m^とも連結出来るし

冬キャンプ行けますね♪
やっちん♪♪やっちん♪♪
2013年11月21日 12:07
>やっちん♪♪さん

シェルターだけなら、もう少しお安いのもあったんだけど
旦那は、マタニティドーム(笑)と連結できるっていうのに
心が惹かれたみたいです。

確かに、冬場はテントとシェルターが別々よりは
連結できた方が便利そうですよね(^^)

定価だと旦那のヘソクリじゃ足りなかったと思うので、
お安く買えて良かったです^m^

maco☆
2013年11月21日 12:20
こんばんわ。

うはは、運命の出会いですか。
ともあれ、物欲沼へようこそ(殴)

きっとこれからも運命の出会いが続きますよ @o@
運命の幕、運命のランタン、運命のコット、運命の・・・・ モウイイ ?

GRANADAGRANADA
2013年11月21日 18:40
>GRANADAさん

それがですね、
前は暇さえあれば、
あれが欲しい、これが欲しいと
キャンプ道具を物色していたうちの旦那。

これを買って以来、
全く欲しいと言わなくなったんですよ\(◎o◎)/!

もう満足したのか?
それともヘソクリが尽きたせいなのか?

・・・たぶん、後者?(笑)

なので、運命シリーズは当分お預けですね(笑)

maco☆maco☆
2013年11月22日 09:08
こんばんはー♪

メッシュエッグ購入おめでとうございます…(*^^*)
うちも検討してたことがありましたがツールームにしてしまいましたので…(汗)
マタニティードーム(笑)とも連結出来ていいですね~
またストーブとかいろいろ欲しくなりますね。。。フフフ

super3720super3720
2013年11月22日 18:23
>super3720さん

実は、私。いまだ2ルームへの未練がたちきれず
せっかく買うならシェルターじゃなくて
2ルームでもいいんじゃない?
・・・なんて旦那に提案しましたが、
金額的に却下でした(T_T)

旦那のマタニティドーム(笑)が
強烈に印象に残ってしまって
今度から、自分が間違えてしまいそうで怖いです(笑)

maco☆
2013年11月23日 08:01
はじめまして!

足跡よりやって来ました~♪
我が家と同じエッグのご購入、おめでとうございます!
たまご仲間が増えて嬉しいです~☆

簡単に一人で設営出来ますし、フルメッシュにも出来る、
アメドとの連結も楽ちん~!
素晴らしい幕ですよ~!

もしエッグのことで分からないことがありましたらお尋ね下さい♪
分かる範囲でお答えします^^

スモユリスモユリ
2013年11月23日 08:48
>スモユリさん

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

>もしエッグのことで分からないことがありましたらお尋ね下さい♪
>分かる範囲でお答えします^^

なんと頼もしい♡
嬉しいお言葉、ありがとうございます!

週末、初エッグ張りをしてきました!
たてるのは案外すぐに立ち上がったんですが、
アメドとの連結に悪戦苦闘・・・

スモユリさんのブログで勉強させてくださいね!
またちょこちょこのぞかせてくださいm(__)m

maco☆maco☆
2013年11月25日 08:56
我が家はマタニティとメッシュシェルターの組み合わせですが、設営に結構手間がかかりますよ。特に連結は。設営している時間が好きなので、特に不満はありませんが。一泊だと、最近面倒になってきました・・・(笑)

そういえば、ドッペルに歩ける寝袋がありましたよ。
sei*sei*
2013年11月27日 16:44
>sei*さん

連結、コツをつかめば、
もう少し早く出来るようになるのでしょうけど、
説明書を片手にああでもない、こうでもない・・・と
けっこう時間がかかりました(^_^;)

歩ける寝袋。
早速、チェックしてみました!

いろんなものがあるんですね~(^^)

maco☆maco☆
2013年11月28日 15:07
こんばんは

私事、最近になって「買ったら使う」ができるようになりました。
買わずに我慢して、やっとかっと買ったら、
もったいなくてなかなか使えずに…

家族共有の物だから、「楽しんで使って」下さいね!
記事も楽しみにしときます(礼)
散歩犬散歩犬
2013年11月29日 23:20
>散歩犬さん

>買わずに我慢して、やっとかっと買ったら、
>もったいなくてなかなか使えずに…

わかります~!!
私もまさにそのタイプです(笑)

おまけに優柔不断で
迷っているうちに買い損ねることもしばしば・・・(>_<)
今回は廃番品で、買い損ねたら次はない品だったので
旦那が勇気ある(?)決断しました(笑)

うちは旦那が私と真逆のタイプなので
ちょうどいいのかもしれません(^_^;)

せっかく買ったので(旦那のヘソクリだけど・・・)
活躍してもらおうと思います♪

maco☆maco☆
2013年11月30日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
運命の出会い??
    コメント(24)