ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

ストーブの話

   


キャンプを始めたばかりの冬。

まだ知識も乏しいのに無謀にも冬キャンプに挑んだことがありました。






見様見真似で冬キャンプの準備をしたのですが

当時、我が家にあったストーブは、四角いストーブのみ。

それを車に積んでキャンプ場へ向かったところ、

灯油漏れという大惨事がおこり、散々な目に・・・ガーン






ちなみに、そのときのお話(初めての冬キャン)は、のちに

日本最大級のキャンプマガジン・CAMP HACKさんの特集記事

冬キャンプのハプニング!みんなの失敗談8選!にも掲載されましたタラ~










その後、灯油漏れを恐れた我が家が入手したのは暖炉タイプの電気ストーブ炎

でもね、これ、幕全体を暖めるほどの力はないんです。電源がないと使えないし。


雰囲気は好きなんですけど。

ストーブの話










でも、我が家は真冬はキャンプをしないので

肌寒い時期はこの電気ストーブと電気カーペットで

寒さを凌いできました。








そんな我が家に、この度、新たなストーブがやってきました‼︎










それがこちら‼︎




ストーブの話


知り合いから中古のタンク一体型ストーブを頂いたのです(≧∇≦)








最初、トヨトミのレインボーかと思ったのですが

ムーンライターというものらしいです。

ストーブの話







どうやらすでに廃盤商品みたいだけど、コンパクトだし、けっこう可愛いドキッ

ストーブの話











その後。

少々、劣化が目立っていたムーンライターは

我が家の匠(旦那様)の手によって、大変身を遂げましたキラキラ







それがこちら。





ストーブの話


なんということでしょう。



古さを否めなかったストーブは、匠の技によって、
こんなにキレイに生まれ変わりました(笑)




お手入れ次第で、こんなにキレイになるのねぇキラキラ

匠、ありがとうシーッ

















今まで、寒い時期に何度かキャンプをやってみて

風邪ひいたり、準備が大変だったり、寒いのが苦手だったりで

現在、冬はキャンプしないというスタンスをとっている我が家。






でも、せっかく匠がキレイにしてくれたので、

いつかこのストーブもキャンプ場で活躍出来たらいいなハート











最新記事画像
キャンプとパワースポットめぐり
令和初キャンプ 後編
我が家の令和初キャンプ
大分の旅②
大分の旅①
さくら祭りとキャンプ
最新記事
 キャンプとパワースポットめぐり (2020-04-05 16:16)
 令和初キャンプ 後編 (2019-09-09 21:10)
 我が家の令和初キャンプ (2019-08-16 16:20)
 大分の旅② (2019-07-24 10:00)
 大分の旅① (2019-07-07 12:10)
 さくら祭りとキャンプ (2019-06-11 15:15)



この記事へのコメント
なんということでしょう!

ますます進化を遂げられて うれしいです!(笑

うちもアルパカ灯油満タンで待機して 行けてない・・

今度共演させましょう!

そうそう キャンプハック初掲載おめでとう!うらやましいっです(^^)

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2017年03月06日 14:30
こんにちは~(^^)

新たなストーブのゲット、おめでとうございます^^

旦那様のリメイクは、もの凄い上手ですね!!

これで、いよいよ冬キャンプ、リベンジでしょうか!?

りょーりょー
2017年03月06日 16:45
★ヒロとノンとミノ師匠

キャンプハックに掲載されたのは1年位前だよー。
まぁ、失敗談だから恥ずかしいけどね(^^;;

師匠家のアルパカ、まだ一度も見てないよ。

また日程合わせて一緒に行きましょう♬

maco☆maco☆
2017年03月06日 23:27
★りょーさん

うちの旦那さん、器用なんです(^^)

きっと、私がいなくても、旦那さんは困らないけど
旦那さんがいなかったら、私は困ります(笑)

冬キャン、リベンジあるかなぁ〜(^^;;

maco☆maco☆
2017年03月06日 23:40
こんばんは~

冬キャン復活のフラグが立ちましたね♪
それにしてもかっこよくなりましたね!
お花のステッカーもばっちり!!

キャンプハックの記事も楽しかったですよ~♪

りんたくりんたく
2017年03月07日 23:20
★りんたくさん

ストーブ、キャンプ場で出番がなさそうなら
おうちで使ってあげようと思ってます(笑)
お花のステッカーは娘の好みです♡

過去記事まで読んでいただき
ありがとうございま~す(≧▽≦)

maco☆maco☆
2017年03月09日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストーブの話
    コメント(6)