ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)

   

どんどん記事が溜まっていくので
頑張って更新せねば汗


お盆休みは師匠ファミリーと一緒に熊本県南小国町にある
「阿蘇ファンタジーの森」へ行きました。


今回は初めての連泊キラキラ
そして、初めてマイテントのお披露目キラキラ

新品のテントを張るのはドキドキハートハート



でも、グランドシートを敷く段階で
「あれ?これ、どっちが上でどっちが下???」
と、あたふたする私達汗


見かねて、師匠夫婦が手伝ってくれました。
師匠たちと一緒で良かった(笑)


ここは場内にプールや釣堀があります。ただし、別途料金発生。
(師匠、写真、お借りしますね)

阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)


阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)


温泉は入場料に含まれるそうで、入り放題です。

阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)


今まで知らなかったけど、いろんなキャンプ場があるのね~。

もっと、いろんな所に行ってみたい・・・と欲が出てきます♪



1日目は移動が長かったこともあり、
キャンプ場でプールに入ったり、ご飯を作ったり
まったりのんびりと過ごしました。



そして夜。
天気予報では3日間とも晴れの予報だったのに
突然、雨が降り出しました雨


当初、木陰が多かったので、
タープは張っていなかったのですが
突然の雨で慌ててタープ設営汗


そのとき、事件がびっくり


なんと、買ったばかりの我が家の新品タープ。
慌てて設営する際、そばにあった蚊取り線香に接触し
穴が開いてしまいましたビックリ
しかも2か所ガーン


大ショック。。。ガーンガーンガーン

まさか初おろしで穴を開けちゃうなんてガーン



蚊取り線香はちゃんと容器に入れて置かないと危ないということですね。
勉強になりました(T_T)ブロークンハート








2日目の朝は快晴晴れ

この日はせっかくだから近場をちょこっと観光することになりましたキラキラ

小松地獄に卵を持参し、ゆでたまごを作って食べたり
阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)


やまなみ牧場へ行ったり
阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)

鍋が滝にも行ったんだけど、
さすが人気の観光地。
お盆休みもあってか、かなりの渋滞で断念ブロークンハート



その後はまたキャンプ場に戻り
プールで遊んだり、ご飯を作ったり、まったり。

阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)



夜は初めて焼きマシュマロをしました。
子どもたち、大喜びハート
キャンプの夜ってホントに楽しいキラキラ

阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)



そうして迎えた最終日。



あっという間だったな~なんて余韻に浸りつつ
朝から温泉に入り、まったりハート


「温泉入り放題」の言葉につられ、
この3日間で、いったい何回温泉に入ったことでしょう。

ちなみに「食べ放題」「飲み放題」の言葉にも弱い貧乏性の私です(笑)




そしてあっという間に撤収時間。

まわりのみなさんがさっさと撤収していく中で
あーでもない、こーでもない・・・と、もたもたしている初心者マークの我が家。

撤収時間ギリギリ。
キャンプ場を後にしたのは一番最後でした汗

アウト時間に間に合って良かった。
温泉、のんびり入りすぎたかな(笑)テヘッ




その後、師匠ファミリーとお別れし
我が家が向かった先はスポーツショップ。


穴が開いたタープをなんとか修理しようと
早速「補修キット」なるものを購入し
帰宅した我が家でした(笑)


帰宅後、せっせと旦那が補修していましたが
丸い継ぎ接ぎが2つ、くっきりタラ~


・・・ま、雨漏りさえしなければ、いっか(笑)


継ぎ接ぎがあるタープを張っているサイトを見かけたら
それは我が家かもしれません。(笑)




でもでもびっくり
そんなハプニングもあったけど
初めてのマイテント設営の記念になった楽しいキャンプでしたキラキラキラキラ




阿蘇ファンタジーの森

プール有り
釣堀有り
温泉有り
まわりに観光地たくさん有り
盛りだくさんのキャンプ場でした黄色い星


そうそう!
こちらのキャンプ場。
場内放送がたくさんあります(笑)

それによると朝の気温は16℃だったとか。
真夏だけど、やっぱり阿蘇は涼しいんですね。











この記事へのコメント
先日はお世話になりました!

お逢い出来て嬉しかったです♪♪

今後ともよろしくお願いいたします☆

勝手ではございますがリンクさせていただきますね。
大河トト=かずりん大河トト=かずりん
2013年10月15日 12:51
>大河トト=かずりんさん

こちらこそ、大変お世話になりましたm(__)m
遅くに到着し、バタバタだったので
ゆっくりお話できず残念でした。
次回お会いしたときには
いろんなお話をお聞かせくださいね♪

私もリンクさせてくださいね☆

maco☆maco☆
2013年10月15日 13:41
先日はお世話になりました~♪

今回は参加人数も多かったのでバタバタドキドキ

じゃなかったですか?

次回、どこかでお会いした時には焚き火でも囲みながら

ゆっくり語りたいですね~^^
拳斗拳斗
2013年10月15日 15:02
>拳斗さん

こちらこそ、遅くからバタバタしてスミマセン(^_^;)

小心者なので、向かう最中も
「初対面の方ばかりなのにこんな時間から行っていいのかな?」
「やっぱり帰ろうかな?」
なんて、ドキドキしながら向かいました(笑)

でも、素敵な方々にお会いできて嬉しかったです♪

ありがとうございましたm(__)m

maco☆maco☆
2013年10月15日 15:11
先日はお世話になりました。

2泊3日だったので終日酔っていて申し訳ありません。

次回はゆっくりお話させて下さい。

宜しくお願い致します(^o^)/~~


お気に入りに入れさせて頂きますm(__)m

BERT
2013年10月15日 17:20
>BERTさん

こちらこそ、大変お世話になりましたm(__)m

お噂はいつもうかがっていたのですが、
BERTさん一家にもお会いできて
嬉しかったです♪

うちがバタバタだったのでほとんどお話もできず残念でした(>_<)
次回はぜひゆっくりお話をさせてくださいね(*^_^*)

私もお気に入りに登録させてください☆

maco☆maco☆
2013年10月15日 19:39
こんばんは~(^^)


「霧島の集い」に行かれたんですね~!羨ましー(*^_^*)

先輩キャンパーさんにお会いして、また物欲を刺激されたのでは?


今週から急に秋模様になってきましたので、そろそろ秋・冬支度ですが

こちらにも沼がたくさんあるらしいですよぉ(^_^;)

お互い、気をつけましょーネ(^_-)-☆

タクpapaタクpapa
2013年10月15日 21:18
(>_<)
んー。

失敗あってこその成功です。

我家もまだまだ失敗だらけです(笑)
キラソラパパ
2013年10月15日 22:55
おはようございます。

初張りでとんだハプニングでしたね・・・

まぁ、それも含めていつかいい思い出になると思いますよ(^^)/

かくいう僕も薪ストでスクリーンタープをトロリンチョした事がありますので(汗)

何とか補修も出来て使えますが最近出番はありません^^;

quattro44quattro44
2013年10月16日 07:43
>タクpapaさん

行ってきましたよ~、霧島!
でも、着いた時にはもう辺りは真っ暗で
全く余裕がありませんでした(笑)

秋・冬支度・・・。
そうなんです!
霧島でベテランキャンパーさんたちの
カッコいい道具類を目にした旦那。
またまた物欲を刺激されたようです(^_^;)

maco☆maco☆
2013年10月16日 09:34
>キラソラパパさん

まさか!の出来事でした(^_^;)

でも、今ではあれも思い出です(笑)

継ぎ接ぎタープが我が家の目印なので
見かけたら声をかけてくださいね(笑)

maco☆maco☆
2013年10月16日 09:38
>quattro44さん

quattro44さんも同じようなご経験がおありなんですね!

一瞬の出来事だったんですけどね(^_^;)
まぁ、おっしゃるように、あれもまた思い出です(笑)

薪ストーブもお持ちなんですか??
いつか実物を見てみたいな~♪

maco☆maco☆
2013年10月16日 09:43
こんばんわー。

タープは災難でしたね・・・
でもまぁ、穴や修復跡も味というか ^^;

しかし温泉入り放題とは羨ましい・・(しかも混浴?)
やっぱりこれからの季節はシャワーじゃ悲しい・・・・
どっぷりと湯船に浸かりたいですよね ^^

GRANADAGRANADA
2013年10月16日 20:53
>GRANADAさん

温泉入り放題、魅力ですよね~♡
混浴・・・とは名ばかりで
実際はそこは男湯でした(笑)
女湯は別にありましたよ♪

我が家はみんな温泉好きなので
温泉の有無がキャンプ場を選ぶ基準のひとつになってます♪

maco☆maco☆
2013年10月17日 14:07
先日はお世話になりました~♪

時間が短かったので、あまりお話しできませんでしたね・・・
(焚き火前で「イス寝」してました・・・)

また機会がありましたら、ご一緒しましょう!!^^

(勝手ながら、お気に入り登録させていただきます!)

tomo&tomotomo&tomo
2013年10月17日 22:22
>tomo&tomoさん

こちらこそ、大変お世話になりました~m(__)m
tomo&tomoさんのお肉、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでしたm(__)m

噂の武井バーナーも間近に見ることができて
旦那が興奮してました(笑)

私もお気に入りに登録させてくださいね☆
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

maco☆
2013年10月18日 09:08
うちのタープも端のほうにペクで破けたままになってます…(汗)

それも今ではよき想い出なのでそのままにしておきます…(*^^*)

何事も経験なくして成長しませんから…(笑)

レポ楽しみにしてます。。。

super3720super3720
2013年10月18日 17:37
>super3720さん

意外とみなさん、同じような経験がおありなんですね(^_^;)

ちょっぴり安心しました(笑)

レポ、がんばります!(笑)

maco☆maco☆
2013年10月19日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
阿蘇ファンタジーの森(H25.8.16~8.18)
    コメント(18)