ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

福連木子守唄公園オートキャンプ場

   

猛暑続きだったこの夏も少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。
子どもたちの夏休みもあと少し。
嬉しいような、淋しいような。。。



さて。
先日の天草旅行をした際に、下田温泉の近くにあったキャンプ場を視察してきましたニコニコ




今回、視察したのは
福連木子守唄公園オートキャンプ場




下田温泉街から車で10分ぐらいだったかな?







こちらが管理棟。
管理人さんの許可を得て、視察させていただこうと思ったのですが
平日だったせいか、管理棟には鍵がかかっており、
お留守のようだったので、ちらっとだけ見せてもらってきました。
福連木子守唄公園オートキャンプ場






管理棟とトイレ、シャワー室、炊事棟はこのようにつながっていて、きれいにお掃除されていました。

福連木子守唄公園オートキャンプ場






炊事棟はこんな感じ。
福連木子守唄公園オートキャンプ場




サイトはこのように一段、高くなっているサイトと福連木子守唄公園オートキャンプ場



このようにフラットなサイトがありましたニコニコ

福連木子守唄公園オートキャンプ場



HPによると、フリーサイトや遊具もあるらしいんだけど

小心者の私は、ぐいぐい中まで入っていく勇気がなく

どこにあるのかわかりませんでしたタラ~




オートサイトを見た限り、一つ一つのサイトは広くて、
芝もきちんとお手入れされていましたよキラキラ

施設もきれいだし、穴場っぽいキャンプ場だなぁって思いましたニコニコ


営業期間は4月1日~10月31日までみたいですキラキラ











管理人さん、勝手に覗き見しちゃってごめんなさい汗


















この記事へのコメント
そこ 長崎旅行に行く時 1日目泊まろうかと思ってた候補地の一つだわー

結局遠くて断念したけどね

綺麗なところだよね~

キャンプ行きたいよね~

ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ
2016年08月30日 18:32
>ヒロとノンとミノ師匠

うちも、もうちょっと近ければ
利用してみたいな~って思ったよ(^^)
夏休みなのに、誰もいなかったのは
暑すぎるからかな~(^^;)
ここは春秋がおススメかも♪
天草、ほかにもいっぱいキャンプ場があったよ~!
渋滞にはまっちゃって、視察できなかったけど(^^;)
いつか、行きたいね~(^_-)-☆

maco☆maco☆
2016年08月31日 12:21
こんばんは~

旅行中、キャンプ場の視察なんてさすがですね♪
芝綺麗にお手入れされてますね!

天草まで行ったら、旅館に止まりたくなっちゃいますよね!
タコステーキ♪
りんたく
2016年08月31日 22:39
>りんたくさん

旅行しててもキャンプのことは忘れてませんよ~^m^
でも、我が家は家族で出かける時は旦那さんしか運転しないので
遠出して、さらにキャンプ・・・っていうのは
なかなかみたいです・・・(^^;)
ヨメがもっと動けばいいんでしょうけど(-_-;)笑

りんたくさんのタコステーキがすっごく気になります。
次回、天草に行ったら、絶対食べようっと。

maco☆maco☆
2016年09月01日 08:43
こんばんは~(^^)

綺麗に整備されているキャンプ場ですね!!

遠出にあわせてキャンプって、最初の頃は結構していたのですが、最近はなかなかだったりしてます^^

今年に入って、キャンプあまり行けてないので、そろそろ涼しくなってきたので、遠出にあわせてどこか行ってみたいなと思いました^^

タコステーキ、私も気になってきました!!

りょーりょー
2016年09月01日 19:37
>りょーさん

たまには遠出してキャンプしたいけど、
近場だと、キャンプ場でゆっくり出来る良さがあるんですよね♡

そろそろキャンプシーズンですね♪
新しいキャンプ場を開拓したら教えてくださいね〜(^^)

maco☆maco☆
2016年09月01日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福連木子守唄公園オートキャンプ場
    コメント(6)