ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

晴れたらいいな

ひなもりオートキャンプ場 後編

   

ほぼ書き終わっていたひなもり後編の記事がいつの間にか消えていました男の子エーン

超ショック・・・(T_T)

私、何やったんだろう???



気をとりなおして、もう一度。。。ガーン



ひなもりオートキャンプ場でのビギナーズキャンプ教室に参加した我が家。
天気を心配しながらの参加となりましたが、1日目はなんとか無事終了キラキラ



今回は早目に就寝した我が家。
すると、夜、寝ているときに
ポツ、ポツ・・・テントを打つ雨の音が聞こえてきました雨


あちゃ~ガーン
やっぱり雨、降ってきちゃった・・・
明日は雨撤収だわ・・・
あ~あ・・・
ま、今さらしょうがないか・・・

・・・そんなことを思いながら、再び、夢の中へ・・・ZZZ…




そして翌朝。
起きて、テントの外に出てみると
あれ?雨、降ってない・・・
地面も芝は濡れているけど
サイトに面した舗道は濡れていませんキラキラ

どうやらゆうべの雨はそんなにひどくなかったのかもドキッ
もしかしたら、乾燥撤収できるのでは???


雨撤収を覚悟していた私。
ちょっぴりテンションアップアップアップ




天気は下り坂傾向だから
雨が降り出す前に、さっさと行動しなきゃダッシュダッシュダッシュ



早めに朝食を済ませ、
私と子どもたちはイベントの一環である創作活動に参加。
旦那はその間に撤収作業開始びっくり





前日に係の方が写真を撮ってくださっていたので
その写真と、あじさいの押し花を使って
写真立てを作りましたキラキラ


ひなもりオートキャンプ場 後編

「この花、どこにおく?」

「ここがいいんじゃない?」

なんて、2人で仲良く協力し合いながら

ひなもりオートキャンプ場 後編


世界に一つだけのオリジナル写真立て完成黄色い星ピンクの星青い星

良い思い出になりそうですニコニコ


ひなもりオートキャンプ場 後編


サイトへ戻りながら、ちょこっとだけ場内見学。

こちらはバンガロー。いくつか種類があるようです。

ひなもりオートキャンプ場 後編


過去にはこのバンガローが雷雷で焼失したことあるんだとか。。。怖すぎるウワーン汗


ひなもりオートキャンプ場 後編


こちらはトレーラーハウス。こういうの、初めて見ましたドキッ

いつか泊まってみたいなぁキラキラ

ひなもりオートキャンプ場 後編


こちらはキャンピングカーサイト。

今回はこちらのサイトで設営や撤収の講習がありましたニコニコ

ひなもりオートキャンプ場 後編


こちらは遊具。サイトの近くに遊具があるので、親も安心ですハート

こちらは大きい子向け

ひなもりオートキャンプ場 後編


こちらは小さい子向けかな?

ひなもりオートキャンプ場 後編

うちの子達、すごく内気で人見知りなんですが、
今回、初めてキャンプ場で出会ったお友達と仲良くなって遊んでましたニコニコ
子どもたちの成長を垣間見た気がして、なんだか嬉しくなりましたハート



そうそう!こちらのキャンプ場。
ゴミも回収してくださいますキラキラ 助かりますよね~、特に夏場汗
ただし、細かい分別が必要ですニコニコ
ひなもりオートキャンプ場 後編

炊事棟やトイレ、シャワー室も綺麗でしたよキラキラ



さて。サイトに戻った後は、みんなで協力して撤収作業開始びっくり



普段は設営・撤収ともに、ほぼ旦那まかせで、
手伝ってるフリしかしてない私(笑)テヘッ
でも、今回ばかりは率先して動くので、旦那が驚いてましたビックリビックリビックリ



イベントで撤収講習会も行われていましたが、今回は、そちらはパス。



すべては雨撤収を避けるためびっくり

私、本気モードですびっくり(笑)




そんな私の頑張りのおかげで?


我が家史上、最速のスピードで撤収完了びっくり


雨が降り出す前に撤収できました~\(^o^)/


やるじゃん、私ハート(←自画自賛タイプ)



私達が写真立て作りに行っている間も
一人でコツコツと撤収作業をしていた旦那の功労を忘れ
すべては自分の手柄のような気分に浸るヨメ(笑)







そうそうびっくり

撤収も無事完了したので、気になっていたゆうべのオシャレサイトを

もう一度見に行ってみると・・・


やっぱり~びっくり

師匠主催の霧島グルキャンでご一緒したyansanファミリーでしたキラキラ

ゆうべはサイトに誰もいなかったから、確認できなかったんです汗


撤収作業に励んでいる最中、お邪魔してしまいごめんなさいね汗

でも、お会いできて嬉しかったですハート

今度はゆっくりオシャレサイトを見学させてくださいねドキッ




そんな感じで、我が家初のイベント&次女のバースディキャンプは無事終了キラキラ

私、やればできる子だということを証明できましたキラキラ(←誰に?)




ひなもりオートキャンプ場

さすが日本オートキャンプ協会公認四ツ星キャンプ場キラキラ

噂通りのとてもきれいなキャンプ場でしたニコニコ

標高も700m近くあるらしくて、夜は肌寒いくらいだったので

夏場でも比較的、過ごしやすいかも(^^)

年間を通じて、いろんなイベントキャンプが企画されているようです。

ぜひ、またリピートしたいと思います♪








同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
雨キャンプ
ひなもりオートキャンプ場 前編
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 雨キャンプ (2014-09-24 16:02)
 ひなもりオートキャンプ場 前編 (2014-07-10 23:01)



この記事へのコメント
キャンプお疲れ様でしたー
yansanファミリーにも再開できたみたいでよかった
ですねー!イベントキャンプは経験はないですが、
面白そうですね(^^)
ひなもりは次回から半額制度があるからいいですよ!
うちも比較的利用頻度高いのでご一緒できるとうれしい
です!!
師匠からの旅立ち、、応援してます!*\(^o^)/*
koto-papa
2014年07月14日 21:53
雨撤収にならず良かったデスね~^^
雨前に撤収できただけで、なんか得した気分になります(^_^;)
ダンナさんも撤収手伝ってもらったの、かなり嬉しかったはずですよ~!

それにしても今回のひなもりレポ、全て網羅されてて完璧でしたよー!(^^)!

タクpapaタクpapa
2014年07月14日 22:27
今晩は〜ヽ(*´∀`)ノ

先日はお会いできて嬉しかったです!(●´ω`●)

しかもお褒めのお言葉光栄です!!

macoさんのサイトもお邪魔したかったですが、雨の中の撤収でまごついてました(笑)

また会えた時には、焚き火を囲んで語りましょ〜(//∇//)

yansanyansan
2014年07月14日 22:41
☆koto-papaさん☆

イベントキャンプは慌ただしかったけど
楽しかったです♪

そうそう!
今までひなもりはお高いイメージがあったんですが、
次回から半額と聞いて
またちょこちょこ行こうと思いました(笑)

オシャレとは程遠い我が家ですが、
いつかkoto-papaさん達、スマートグループ(笑)と
ご一緒できる日を楽しみにしていま~す♪

maco☆maco☆
2014年07月15日 08:29
☆タクpapaさん☆

雨が降り出す前に撤収出来てホッとしました(笑)
やっぱり雨撤収だと帰ってきてからも
いろいろと大変ですもんね(@_@;)

ただ・・・雨撤収を避けるために、頑張ったことで
旦那に「やれば出来るじゃん♪」と言われ
次回から私の仕事が増えそうな予感・・・(-_-;)

嬉しいお言葉、ありがとうございます♡

maco☆maco☆
2014年07月15日 08:42
☆yansanさん☆

私もお会いできてとっても嬉しかったです♡

もう少し早く気付いてたら
もっとゆっくりお話しできたのに・・・残念(T_T)

あのあと、雨、大丈夫だったかな?
私がお邪魔しちゃったから、
撤収が遅くなっちゃったんじゃないかと気になってました。
忙しい時にごめんなさいね m(__)m

またお会いできる日を楽しみにしています☆彡

maco☆maco☆
2014年07月15日 08:50
こんにちはー


ひなもりオートキャンプ場、ほんと良さそうな所ですね~、イベントも頻繁にあるみたいですね。

トレーラーハウスも一度は泊まってみたいですっ。

レポート参考になりました、ありがとうございまーす(^O^)

りょーりょー
2014年07月15日 12:30
☆りょーさん☆

キャンプを始めてから
意外と近場に、良いキャンプ場が
たくさんあることを知りました(*^_^*)

最近は、次はどこに行こうかな~って
新たなキャンプ場を探すのも
楽しみの一つになってます♪

maco☆maco☆
2014年07月15日 15:49
こんにちわ。

以下、前編との合わせコメでスミマセン ^^;;;;

トレーニングキャンプに参加されたんですね @o@
でも技術向上云々よりもお子さんの成長した姿がさぞや嬉かったと推察します ^^

そして雨回避のための怒涛撤収(笑)
お気持ち、よーく判ります ^^;

干す場所に困らないご家庭ならともかく、ウチなんか庭もベランダも狭いんで、濡れ撤収と乾燥撤収は雲泥の差、天国と地獄です ^^;

それにしてもいいキャンプ場ですね。
ホント、そちらにはいいキャンプ場が多くて羨ましいです・・・

GRANADAGRANADA
2014年07月15日 20:51
☆GRANADAさん☆

我が家がキャンプを始めた理由の一つが
内気な子どもたちに、
もう少し活発になって欲しかったからなんです。

ず~っと私のそばから離れないような子達でしたが
キャンプを始めてから、
2人だけでも遊具に遊びに行けるようになり
今回は出会ったばかりのお友達と仲良く遊んでいて
あ~、キャンプ始めて良かったな~って思いました(^^)

濡れ撤収と乾燥撤収の天国と地獄、わかります・・・(笑)
特に今回は翌日からがずっと雨予報だったので
なんとしても雨撤収は避けたい・・・と思って頑張りました(笑)

maco☆maco☆
2014年07月16日 08:59
こんばんは~☆

子供たちが楽しんで遊んでるのを見てるのは嬉しいですよね ^^
特に知らない子供同士で仲良く遊んでたりすると。。。

我が家は娘1人なので他の子供たちと遊んでくれてるとホッとしたりします...

そうですね、雨撤収うちはもう諦めて開き直ることにしてま~す(*^^*)

super3720super3720
2014年07月16日 23:47
☆super3720さん☆

うちの子は今まで公園で遊んでいても
知らない子が来ると帰ってきてしまうようなタイプだったので
今回、他の子達と仲良く一緒に遊んでいる姿を見たときは
すごく嬉しかったです(^^)

雨撤収後はみなさん自宅で
どうされてるんだろうな~って思ってたので、
super3720さんのガレージで乾燥写真を見て
こういう乾燥方法もあるのか~って勉強になりました(^_-)-☆

maco☆maco☆
2014年07月17日 10:20
こんにちは!

遊びに来ました^^
ひなもりは、ファミキャンにはもってこいのキャンプ場ですね♪
風が強い日は、アレですが。。f^^;

あの日の朝は、みんな同じ思いだったんですね(笑)
我が家は集合住宅なので雨撤収は、極力避けたいので必死でした。。
イベントには参加できず申し訳なかったです。

今後とも宜しくお願いします♪

wataruwataru
2014年07月17日 12:48
☆wataruさん☆

訪問&コメントありがとうござます♡

今回、私は初のイベント参加でバタバタしてて
周りを見渡す心の余裕がなかったのですが、
うちの旦那にwataruさんのブログを見せたら
「見かけた気がする~!!」って言ってました(^^)

雨撤収を避けるために必死になる気持ち、
みんな一緒なんですね~(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

お気に入りに登録させてくださいね(^_-)-☆

maco☆maco☆
2014年07月17日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひなもりオートキャンプ場 後編
    コメント(14)